※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

友達が子供を連れて遊びに来る際、口にものを入れる7カ月の子供がいて、おもちゃを共有したくない悩みがあります。友達の子供も乱暴で、注意が難しい状況。子供同士の交流は良いが、消毒も欠かせない。友達との関係や子供たちの仲を考えて悩んでいます。

今度友達が子供を連れて遊びに来るんですが
今7カ月で、多分何でも口に運んでしまうと思うんです😅

うちの子もまだ口に入れてしまうので
おもちゃを共有したくないと正直思ってしまい😭💦

でも口に入れないでなんて言えないし
皆さんならどうですか?💦💦
前にも来てくれたことがあって、その時はまだ4カ月頃だったので寝返りするくらいだったんですが。。
3歳になる上の子も一緒に来ます。
上の子も、家の中のもの引っ張り出したりおもちゃを乱暴に扱ったりするんです💦
出したお菓子を立ちながら食べたり、前にチョコ食べてたときなんて、溶けて手に付いたチョコを、私の顔を見ながら椅子に擦り付けていて。その時はウェッティー渡して拭いてあげたんですが、
でもなかなか注意が出来なくて😢
友達もあんまり注意しません。。普段の話を聞いている限りですが、私が思うに結構甘やかされてると思ってます😅

うちの子はもうすぐ一歳。
年の近い子と遊べるのは子供にとってもいいことだとは思うのですが、皆さんならどうしますか??💦
ちなみにこれまで遊びに来てくれたとき、申し訳ないけど
毎回、友達が帰ってからあちこち消毒してます💦💦

長くなってしまってごめんなさい💦
友達とは今後も付き合いたいし、子供たち同士も仲良くして欲しいけどちょっと悩んでます😭

コメント

®️

そんなに嫌なことがあって、またよくお家にしましたね😅
私だったら絶対お店にします。
でも今回は、とりあえず注意してみるしかないのかなって思います。あとは帰ってからの消毒ですかね。

つぶあんこ

そんなに嫌なら家には呼ばない事だと思いますよ(^^)
家以外でも一緒に遊べるところはあると思いますし。

ポッキー

チョコはださないで、使って欲しくないおもちゃはわからないところにしまっておく。座って食べないなら食べれないよっと友達の前できちんと言う!
とかしていると、あっちゃんとやらせなきゃと普通の人なら気づきます。
おもちゃの舐めるのが気になるなら、うちの子の菌がついてるから舐めたら汚いよぉってうちの子という言い方をすると角が立たないかと思います(o^^o)

ぷりんりん

お店やお友達のおうちで遊んではどうですか?
7ヶ月の子の口に入れてしまうのは仕方ないと思いますが、3歳の子の行動はありえないです。

どうしても来るなら、我が家のルールに従ってもらいます。
7ヶ月の子用には水洗い出来るおもちゃだけ出して、洗えない物はしまっておいてはどうですか?

まぁ

どうしようって思うなら家に呼ばなきゃいいのでは?
私ならあちらのおうちにお邪魔するか、外で会います。

あさあさ

うちだったら注意しちゃいますw

お菓子は座って食べてね〜とかおもちゃ食べちゃダメよーとか
投げたりしたらおもちゃさんも痛い痛い(TT)って

m@

皆さんありがとうございました!!!
結局、実際に急用ができてしまったので会いません!
今後外で会うよう言ってみます