※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1日に5回うんちをしています。量は少なく黄色でトロっとしています。この時期の下痢の症状について教えてください。

生後3ヶ月の子を完母で育てています。
1日何回うんちしてますか?いつもは1.2回なのですが、今日は授乳ごとにしてます。今で5回してます。量は少なく黄色のトロっとしたうんちです。この時期の下痢のときってどんな感じですか?

コメント

にゃんにゃんこ

私の子は完全母乳で一日5回は、出ていますよ!
私も経験したことは、ないですが病院の先生に聞いたら、一日10回以上水っぽい便が出たら下痢と言われました!

• もさ

もさ

そうなんですか!上の子は混合だったし、今まで便秘気味だったのでびっくりしました😅水っぽい便がまだ区別しにくいですよね😓今日は6回止まりでした!ありがとうございます😣❤️

• 3月19日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私も下痢との区別がつかず😓先生に聞いた話をお話ししただけなので、参考になるかわかりませんが😓お互い子育て頑張りましょう😌

• 3月19日
  • もさ

もさ

いえいえ!ありがとうございます😌
    頑張りましょう!

• 3月19日