※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

お腹が痛くて病院へ行ったら、赤ちゃんは元気だけど安静が必要。不安と心配が重なりつらい。同じ経験をされた方、元気な赤ちゃんが産まれた方いますか?

一昨日からお腹がきゅーっと痛くなり、最初は便秘かな?と思ってたのですが、排便しても痛くなるので今日病院へ行ってきました。
お腹の赤ちゃんは元気でしたが、お腹が張るのは良くないと張り止めの薬を処方され、家で安静にしておくように言われました(T_T)
里帰り中で何もしないのも申し訳ないのですが、ほぼ横になっています。
でも申し訳なくて少し動いてしまいます。
赤ちゃんに申し訳なくって悲しいです。
ちゃんと産まれてきてくれるか不安で仕方ありません( ; ; )
同じような経験をされた方で元気な赤ちゃんが産まれた方はおりますか?
12w頭の健診で首の浮腫の指摘もあり、こちらは問題ない程度で時期になくなる子もいると言われてはいますが、不安なことが重なり辛いです(T_T)

コメント

☆

3回目の妊娠ですが、張りやすいですよ。張りどめも飲んでます( ¨̮ )
安静にしていれば元気にうめますよ!今は横になって安静にしていることが一番です( ¨̮ )

• ちぃこ

ちぃこ

コメントありがとうございます。
    今は言われた通り安静にして赤ちゃんのために頑張ります(T_T)

• 3月19日
しんこ餅

私が妊娠中のときは、妊娠中期に子宮内膜に炎症があると診断され、そのせいで張りやすいから10分以上立ったままでいないでって言われてました^^;張り止めもずっと飲んでました。妊娠後期は切迫早産になり、自宅での絶対安静でした。里帰りだったので母に協力してもらい「トイレと食事とシャワー以外は動かない」レベルで安静にしていたら、正産期までお腹にいてくれました。絶対安静のときは私も周りに申し訳なく思う気持ちが強かったですが、人に「今は元気な赤ちゃんを産むことがあなたの仕事だよ」って言ってもらったり、ここで無理して動いて早産になってもいいのかと考えたら「それは困る!」って冷静に思えました^^;
ちぃさんも無理なさらないで下さいね!!

• ちぃこ

ちぃこ

コメントありがとうございます。
    とても大変だったんですね(T_T)
    今は元気な赤ちゃんを産むことが仕事!そうですね!!
    わたしもそう思って家族に頼って今は安静にします(T_T)

• 3月19日