※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

妊娠26週で、ベビー用品の準備について悩んでいます。ベビーカーは後から購入するか検討中。肌着や靴下、よだれかけの必要量と1日の着替え回数が知りたいです。

妊娠26週です!
そろそろベビー用品を準備しなきゃと思っているのですが、まずベビーカーは頻繁に使うか分からないので後から購入するか検討しようと思ってます🙄

抱っこ紐とチャイルドシートは生まれる前に購入しようと思っています。
悩んでいるのは肌着や靴下、よだれかけやベビー風呂です!!
肌着や靴下やよだれかけはどのくらい買っておいた方がいいのでしょうか?

また、1日何回着替えさせるんですか?

コメント

ma

新生児の時は、結構着替えさせましたよ😵ミルクを吐いたり ゆる便なので漏れたりで😂

6月産まれですよね?

赤ちゃんは代謝活発なので大人より一枚薄着させます。

多分夏に向けて暑くなっている頃なのでそんなに何枚も着せないですし、家の中では肌着だけで過ごさせるくらいがベストだと思います。

なので短肌着とコンビ肌着それぞれ4〜5枚くらいで大丈夫だと思います。 多いかな?

吐き戻し多い子なら、足りないなと思ってから買い足すくらいで十分です。

靴下も家でははかせない方が良いですし、検診とかのお出かけ用に洋服も靴下も1足あれば十分だと思います😊

6月産まれの甥っ子はこれで足りてました。

ベビー風呂は空気入れたり抜いたり出来るタイプの方が使わなくなった時に片付けるの楽ですよ🙆‍♀️

もも

ベビーバスは買わなかったです😅😅
肌着などは5~セットは買っといたほうがいいかもしれません😅

靴下買いましたがほとんど使いません(>人<;)

靴下は履かせない方がいいと言われたので💦

よだれかけはよだれが出る子と出ない子がいるのでたくさん買わなくて大丈夫と思いますよ!
うんち漏れたり汗かいたり、着替えるときは1日2-3回着替えてますね😅

mama♡

靴下はお祝いでかなり貰って、1足も買ってないですが十分なくらいあります😂👌🏻

よだれかけも同じ感じです!

肌着は吐き戻しだったり、うんち漏れだったり、日によってはかなりの回数着替えてたので多く買っておいてよかったなって思いました🤔

あみごん

色々と悩みますよね🌀私はすぐ大きくなっちゃうので最初は最小限でしか用意しませんでした‼️肌着は多めに7枚ほどでツーウェイオールを4枚、カバーオール3枚、靴下は外出するようになってから購入しました。(生後3ヶ月に靴下とレッグウォーマー購入)スタイは私は使わない派なので全く用意しておらず、お祝いで結構頂きましたが使ってません😅3ヶ月で最初に用意した肌着や服はほぼ着れなくなりました。よだれは3ヶ月過ぎてから沢山出始めたのでそれくらいから用意しても遅くないと思いますし、可愛いスタイもあるので見つけた時に購入するのでもいいと思います😊着替えは汚れない限り私は着替えさせなかったのでお風呂入ったあとに変えるくらいでした!!

笛吹き

肌着は、短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着5枚ぐらいだったかな??その後、頂き物で短肌着とコンビ肌着それぞれプラス3枚はあったと思います(´∇`)
秋生まれだったのでそんなに汗はかかず、吐き戻しもそんなにない子だったのでおしっこがかかったり漏れたりで多くて2回着替えるぐらいでした☺️
靴下は1足だけ持ってました✨冬にお散歩する時さむそうだったので…(´・ω・`)
よだれかけは3枚ぐらい買っておきましたが、必要となったのは3ヶ月すぎてからでした😋その子によるのでそこは急がなくても大丈夫かと思います٩(ˊᗜˋ*)و
私はお風呂一人で入れないといけなかったので空気で膨らむタイプのベビーバス(安いもの)を購入しました✨活躍しましたよ♪

にゃん✨

ベビー風呂と肌着は出産前に、よだれかけ(うちは必要になったのは3ヶ月からでした)と靴下はあとから必要になったらでいいと思います✨
肌着は短肌着とコンビ肌着を6枚ずつ用意し毎日洗濯して間に合いました。1日何回着替えさせるかですが、よていびはいつですか?✨回数は季節によるところもあると思います😊夏場だと汗かくので着替えの回数が増えそうですよね!うちは9月末産まれで、お風呂上がりに一回の時もあればウンチ漏れた、オムツ替えでおしっことばされた、吐き戻ししたなどでお風呂以外で4回着替えた時もありました。笑

ちぃ

うちは短肌着とコンビ肌着(冬生まれだったので)コンビドレスを8枚ずつ用意しました。足バタバタする子なのでコンビ肌着でよかったです😆

個人差はあるとは思いますがうちの子は吐き戻しやおしっこ飛ばしが非常に多いので着替える回数が多いです。今日は4回着替えてます…😱ある程度枚数あって正解だなって思いました!

靴下はほとんど使わなかったです。
よだれかけは吐き戻し対策にも使えるので2〜3枚あっても良いかもと思います!

空凛

ベビーバス買いませんでした。

西松屋さんに肌着のセットが売っているのでそれがあれば充分な量だと見に行った時に思いました。
西松屋さんの肌着セットが10枚ほど(各五枚ずつ)入っていたので、それで事が足りるかと…思っていましたが、頂いたので、少量のものを買いました。靴下は3足ほど買いました。
スタイは6枚ほど買いましたよ。
スタイはその子その子でいるいらないもあると思うので最初は少なくてもいいと思います。