※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
その他の疑問

とても困ってます💦どなたか教えて下さい😭💦本日、仕事中に実家から祖母が…

とても困ってます💦
どなたか教えて下さい😭💦

本日、仕事中に実家から祖母が亡くなったとの連絡を受けました。実家は遠方で新幹線使って4時間かかります。

仕事は明日から忌引きをもらえました。
明日、通夜
明後日、葬儀です。

主人にも連絡しようと思ったのですが、主人が今日、家に携帯を忘れていることに今気付きました。
しかも、主人は今日飲み会だと言っていました…このままでは恐らく呑んだくれて帰ってきます…

この場合、どうしたらいいんでしょうか?
職場に電話してもいいんでしょうか??
職場に電話するのは非常識ですか??

混乱しており乱文で申し訳ありません💦💦

コメント

P🐷

電話しましょう!全然非常識じゃないです!
携帯忘れてる旨伝えたらいい思いますよ😌

おたま

わたしなら職場に電話いれます!🙋‍♀️

双子ママ

職場に連絡して大丈夫ですよ👌緊急ですし全然非常識ではないですよ😣

ぬん

職場に電話して大丈夫だと思います!ご主人も一緒に行かれるならば忌引貰わないといけないですもんね。

キャサリン

職場に急いで連絡を!

あっきー

皆さんの言う通り、非常識ではありません。
ご主人がすでに会社を出てたら、同僚の方に伝言を頼んで連絡をもらうようにしたらどうでしょうか?
あとは、帰ってくるまでに色々準備をしたり、新幹線の時間調べたりしましょう!
大変ですが頑張ってください。
くれぐれも慌てずに。

RTmam

私も職場に連絡します!そして先日私も4時間以上かけて新幹線で主人と子供2人連れて帰りました!妊婦でもあり、移動も滞在中も平気でしたが、疲れが後でどっと出て体調を崩しました。
どうかご無理なさらないで下さいね。

アットン

緊急ですから電話してもいいですよ😨
ケータイを忘れてる事を会社に伝えて
旦那さんに折り返してもらうとか…
全然非常識ではないです❗️

クルン☆

人が亡くなってるんです。
職場に電話してなんの問題もないですよ!

りこりこ

皆様ありがとうございます😭😭
職場に電話することができました。
既に飲み会に出たようですが、事情を説明し連絡取って下さるようです😭😭
とりあえず色々用意したりできることをやります💦
初めてのことで混乱しておりますが、迅速丁寧に教えて下さりありがとうございます😭😭💦

ディズニー♥ラブ

会社に電話しても大丈夫だと思います。携帯を忘れた旦那さんが悪いんですから…

れん

大事なことなんで、職場に電話しますね。