※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさめ
妊娠・出産

子宮口が1.5センチしか開いておらず、分娩誘発で入院予定。バルーンや陣痛促進剤の体験談やアドバイスを求めています。

予定日一週間過ぎです😭
毎日ウォーキングやマッサージしてるのに意味ないみたいです、、😣
今日の検診では子宮口はまだ1.5センチしか開いてないらしく三日後に入院予定で分娩誘発となるそうです
一気に怖くなりました😭
陣痛促進剤やバルーン経験者の方、体験談やアドバイスあれば教えて頂けませんか?
バルーンなどで穴を広げて、陣痛促進剤で産むらしいのですが、自然陣痛に比べて急に強すぎる陣痛きてつらいらしいですが、、どうなのでしょうか😭

コメント

ひーちゃん

1人目がそんな感じでした!
促進剤のむのに入院しましたよ。
でも結果全然陣痛こなくて、もう走ったら?って先生に言われ、国道沿いダッシュしました😂😂笑
そしたらすぐ陣痛きました笑
全く参考になりませんね笑

促進剤は急に陣痛強くなったりしないですよ!
バルーンは二度とやりたくないと友達ゆーてました。。
安産願ってます✨
頑張ってください!

• おさめ

おさめ

そんなことがあるんですね!😂
    バルーンは本当に避けたいです😭

• 3月19日
くまのプー

41週2日で誘発しました🙋‍♀️
私も指1本しか開いてなかったです。

入院して朝9時から点滴で子宮口をやわらかくする薬を始めました!12時くらいから5分間隔の陣痛がき始めて、18時に産まれました😊💕

誘発分娩こわかったですが、入院して助産師さんもいつでも呼べる環境だったので逆に安心してお産に臨めたかなと思います☺️

• おさめ

おさめ

めちゃくちゃうらやましいです!私も朝9時入院です!5分感覚も出産までも私もそんな感じだといいなぁ😭✨

• 3月19日
  • くまのプー

くまのプー

安産お祈りしています☺️💕
    赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😊👍
    ファイトです💕

• 3月19日
音ママ

40w6dで誘発分娩でした!
バルーンやラミナリアは挿れず促進剤のみです。
私は促進剤のお陰でお産が進み、陣痛来てから5時間で出産しました!分娩台乗って30分でツルリンポン☆笑
もし2人目出来て出産となる時も促進剤使いたいくらいです。笑

私は初産だったのですが、2人出産して1人目を促進剤で産んだ友達が、痛みのは一緒!と言ってました。

促進剤などの誘発分娩、怖く感じますが、医学の力借りれる〜✨とプラスに考えて、出産頑張ってください‼️😉💕

• おさめ

おさめ

わ!めちゃくちゃ理想です😭いいなぁ促進剤のみでちゃんと子宮口開けば私とバルーンとかやらなくていいのかなぁ😭ちょっと、勇気が、もてました!!ありがとうございます!!

• 3月19日
ゆなママ

こんにちは!
破水から始まり、微弱陣痛で全く産まれる気配がなく
陣痛促進剤を使って産みました。
自然陣痛を経験したことがないのでなんとも言えませんが
私の場合、打った途端ガツンと陣痛が来ました。すごく痛かったのですが促進剤打って20分以内に産まれたのでそんな辛いとは思わなかったです。
不安なことは沢山あると思いますが母子ともに健康に元気に生まれるといいですね✨

• おさめ

おさめ

えー!20分!?うらやましすぎます!😭それなら死ぬほどの痛みもなんとか耐えれそうです!
    ふつー陣痛で10何時間~とかよりはむしろいいです!!私も短くてすむといいなぁ

• 3月19日
3JSB

私は全くbaby降りてこず、誘発のため、入院しました。
初日は内服だけで、意味なく、翌日には点滴しましたが、ダメ↘️
3日目朝にバルンと点滴でも陣痛に繋がらず、3日目夜に軽く破水し、バルン自然脱落したため抜去。それでも、babyは居心地よくおさまってしまい、四日目に違う種類の点滴をし、夕方に9センチ開口し、分娩台に乗りました。

バルンは違和感多少あるくらいで、特に苦痛はなかったですが、点滴がちょっと辛かったです。
本陣痛に繋がらなかったという精神的にも💦
でも、無事に生まれてきてくれたから結果オーライ😆

私は初出産だったので、陣痛の強さは比べれないのでわからないですが😅

産まれた瞬間の感動を楽しみに頑張ってください😍

• おさめ

おさめ

そんなに効かないこともあるんですね😭バルーンはそんなに痛くないんだ!めっちゃ痛いんだと思ってました
    ありがとうございます私もがんばります!!

• 3月19日
スプリング

病院に着いて高位破水で、その後陣痛が遠のいて土日はスタッフ、先生が少ないので様子見で月曜日に担当医が出てきてから促進剤使いました。

朝から促進剤の点滴を入れて徐々に強くなって行く感じです。

元々痛みに強いので、最初は様子見でしたが午後から促進剤入れる間隔が短くなりました。

結局産まれたのは夕方でしたが分娩室入って15分もかからず産まれました^_^

• おさめ

おさめ

促進剤の場合も徐々になるかんじもあるんですね!15分、、うらやましすぎます!私も安産だといいなぁ!!

• 3月19日
sa1023ki

怖がらせてしまうかも知れないので申し訳ないのですが私、誘発入院4日かかりました(´Д` )
1日目 経口促進剤
2日目から点滴の促進剤(まだ耐えれる程度)ちょろちょろ破水 子宮口3cm未満(T ^ T) バルーン投入
3日目から激痛の陣痛スタート この日の夜は眠れず痛み止めを打ってもらいちょっとだけ寝れる 子宮口3cmなったくらい バルーン入れ替え
4日目 激痛が更なる激痛 しかし子宮口開かず....痛過ぎ&体力の限界で全身痙攣しちゃう...痛み止め再度
そこで気が緩んだのか痛み止め切れたらすぐいきみたくなる!
子宮口全開!!
分娩台上がって3回くらい頑張ったら我が子誕生!!

死ぬかと思いましたΣ( ̄ロ ̄lll)
コッタンさんはすんなり産まれますよーに♡♡

• おさめ

おさめ

ひぇーまさに恐れている状況です😂こわすぎます、、
    本当に個人差や体質などによるのですね!参考にさせてもらいます!!

• 3月19日
☆

2人目が微弱陣痛で促進剤を使いましたが1人目の時よりもかなり痛くて叫びそうになりました(∩´﹏`∩)

🤱ママリ🍼

息子を産む前、同じ感じでした!
私は小柄で40周に突入したら誘発して出した方が母体への負担が少ないと言われて、誘発剤使っての出産でした😀

前日から投与して、次の日の朝には産まれるかもね!って言われてたんですが、まさかまさかの投与してから約6時間で出産というスピード出産でした(笑)
誘発分娩は、事前に入院したりして身構える余裕があってバタバタしなかったので、私的にはよかったです❤️
ですが、あとから看護婦さんに「誘発剤使うと普通分娩の倍痛いのに、よく頑張ったね!」って言われて、あの痛みをたえたなら次普通分娩のとき楽かな?とか思っちゃいました(笑)

• おさめ

おさめ

わっ6時間!!うらやましいです😭✨やっぱり痛みは強いんですよね😭こわい、、、けどもし早く終わるならがんばれそうだけどどうなるかな😭なるようにしかならないけど
    しっかり準備できるのはいいですよね!

• 3月19日