※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

鼻水がなかなか治らず、耳鼻科での治療も2回受けたが、鼻の奥に残っている状態。次に行くべきか悩んでいる。出てくる鼻水を早めに吸いきるべきか、シロップを飲みきってから行くべきか悩んでいる。

鼻水のおわりがわからないです。。。
少しでも鼻水が奥に残っている状態だと治らないものでしょうか?わけわからない質問かもしれませんがすみません(^^;;

鼻風邪と言われているのですが、耳鼻科に行って鼻水の吸引をしてもらうこと2回。シロップをもらってあと少しで鼻水もなくなりそうな気はしているのですが、垂れる鼻水はなく、本人も嫌がるので鼻の奥に自宅ではとりきれない鼻水があります。

耳鼻科も次に行くとしたら3回目になるので、
このままでいいのかなぁ。。。と少し疑問に思っています。
出てくる鼻水は早めに吸いきってしまったほうがいいのか、様子を見てシロップを処方されているぶんをまた飲みきってから耳鼻科に行ったほうがいいのか(´・_・`)悩みます。

ちなみに2回目は今日。1週間のシロップを飲みきってから行ってみたのですが、夕方になってからまた少し鼻水の音が鼻奥でしてきました。

コメント

pinkcafe

鼻風邪で耳鼻科に通ってたときに先生には、「鼻水はこまめに吸った方が早く治りやすい」と言われました☆
なので、シロップを飲み切らなくても自宅で鼻水取るのが難しい場合は、こまめに通ってました!

• にこ

にこ

ありがとうございます(^^)
    こまめに吸うほうがいいんですね
    様子見てまたすぐに耳鼻科に行くことにします!鼻吸い機のいいやつも購入検討してみます。

• 3月19日