※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

夏に出産予定で、抱っこ紐を買いたいです。ベビーカーは必要?出産前に揃える必要は?抱っこ紐とベビーカーの違いや使い分けについて教えてください。

出産は夏なんですが、
抱っこ紐?は買いたいなと思ってます( ¨̮ )

ベビーカーは使いますか?
出産前に揃えなくても大丈夫ですか?
抱っこ紐より、ベビーカー派の人や
その逆の人色々教えてください(。•ᴗ•。)♡

コメント

もこ

私は冬の出産で今生後2か月半ですが、最近紐や、ベビーカーを徐々に使い始めました❗️最初は外に出るほどの体力無いし、赤ちゃんにも良く無いので、どちらもすぐに買わなくて大丈夫と思います🙆
今はネットでも買えますしね🎵
もし、外出することがあるなら、新生児から使えるベビーカーのほうがいいかもしれないですね❣️

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    最近は、抱っこ紐?してるお母さんが多いので、ベビーカーとか使わないかな?って思ってました!!
    大きいベビーカー高いし、少し大きくなってバギーとかでいいのかなー?とか色々考えてました( ˙ᵕ˙ )
    もこさんは、ベビーカー派なんですねー⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 3月19日
ママリ

うちの子は七月生まれですが、抱っこ紐は密着するので暑くて😅赤ちゃんも2ヶ月位の時は、抱っこ紐すると嫌がっていたので、ハイシートのベビーカーが重宝しました。あったら便利だと思います✨

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます♡♡
    私も8/1予定で夏の間は出かけないかな~とは思ってるけど、やっぱ暑いですよね( ・᷄・᷅ )

• 3月19日
ままちゃん

上の子は1月生まれ、下の子は10月生まれです。
暑かったですが、夏も抱っこ紐でした。
基本車で移動しなきゃどこにも行けない田舎だと言うのもありますが、今は商業施設にはカートがあるし、愚図れば結局抱っこになるので、ベビーカーは夏の期間にレンタルを利用してましたが、あまり使いませんでした😅

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    今はスーパーにもベビーカーありますもんねー!!!!
    だから、悩んでます(´._.`)
    私も車での移動ばっかで、上の子達も女の子2人、次高校と中3なんで抱っこする人はいっぱいいるんですよー(。•ᴗ•。)♡

• 3月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

抱っこする人が多いと心強い🎵
    それだと、ベビーカーよりもバギーの方が使うかもしれませんね🎵大きくなったら抱っこも大変だし😞

• 3月19日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ですよねー( ఠ‿ఠ )
    そんな気もします!!!!
    産まれてから考えてもいいですかね?

• 3月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

今急いで買わなくてもいいと思います😁
    今ならネットでもすぐ帰るので、必要だと感じたらでも遅くないと思います😜

• 3月19日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうですよね!!
    何度も答えていただき
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 3月20日