※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
お仕事

ヤマト運輸や佐川急便で旦那さんがドライバーとして働いてる方にお聞きしたいのですが、正社員になった場合転勤はありますか?

ヤマト運輸や佐川急便で旦那さんがドライバーとして働いてる方にお聞きしたいのですが、正社員になった場合転勤はありますか?

コメント

こちゃまぁ君

主人の友達が佐川急便で正社員で働いてますが普通は転勤あるみたいです😓でもその人は転勤したくないので転勤なしにしてもらっているようです•̀.̫•́✧転勤ありの方より給料が下がるのと昇進にも多少響くみたいですが💦

• たろち

たろち

コメントありがとうございます😊やはり転勤ありなんですね😭
    給料下がるのはいいですが、昇進に影響はちょっと嫌ですね💦知らない土地で配達なんて大変だから避けたいですもんね💦💦

• 3月19日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

ずっと平社員ではないですがなれてもリーダーや班長?的な感じで課長や部長など重要なポストにはつけないみたいです😭

• 3月19日
ちゃっこ

主人がヤマトのドライバーです。
正社員で勤続10年越えですが、同じ営業所の別のエリアにヘルプで行く事はありますが、基本ずっと同じ所を配ってます。

昇進して役職が付くと転勤があるようですが、都道府県をまたいでの異動は結構先の話みたいです。
それに、よっぽど偉くならないと現場のドライバーの方が給料良いし、ちゃんと休めるので、主人はドライバーのままで良いかなって言ってます。

• たろち

たろち

詳しく返信ありがとうございます😊
    うちの主人もドライバーがいいそうなのでそうすれば転勤などは無さそうですね☺️
    ちゃっこさんの旦那さんは何時に家を出て何時に家に帰ってきますか?差し支えなければ給料、月の休み、有給やボーナスなどの具合を教えていただけたらと思います✨

• 3月20日
  • ちゃっこ

ちゃっこ

朝は7時過ぎに出て、帰りは20時過ぎが多いですが、早ければ18時頃に帰る時もあるし遅いと23時過ぎる事もあります。
    月の休みも閑散期は月12日あるけど繁忙期は月5.6日だったりします。
    繁忙期は7月と12月で春休みも少し忙しいです。
    GW・お盆休み・年末年始は関係なく仕事です。
    お給料は、配達エリアによってかなり違うと思います。
    都心や駅前、企業が多いエリアだと稼げますが、住宅地だとイマイチです。
    超ざっくりですが、月20〜30万前後、ボーナス40〜50万前後って感じですかね。
    本当にエリアによって違うみたいです。
    ヤマトで正社員だと、ローンは通りやすいみたいです。
    あ、駐禁切られると自腹です😭

• 3月20日
  • たろち

たろち

やはり普通の配送業と違って宅配は閑散期、繁忙期で休みやお給料に結構波がありますよね( ˘ω˘ )うちは田舎なので在宅地が多いので20万ちょいくらいかもですね💦ボーナスは満額になるまで4〜5年かかるとお聞きしたのですが本当でしょうか??1年目だとおいくらくらいでしたか?沢山質問してしまいすみません😭
    配送業は何処もそうですが仕事量、エリアでだいぶかわってきますよね😭
    駐禁自腹なんですね!気をつけないとなかなか痛い出費ですね(;ω;)

• 3月20日
  • ちゃっこ

ちゃっこ

すみません、1年目の金額は結婚前なので私もわからず、主人に聞いても覚えてないみたいです。
    確かに初めはボーナス出ないようですが、どのくらいで満額だったかは分からないです。

主人は、2年くらい契約社員を経ての正社員になってますが、最近ニュースで入りたてのドライバーも正社員になれるような事が書いてあったので、これから変わるのかなと思います。

最初は助手席に座って、配達の手伝いをして、トラック運転の研修を受けてからドライバーデビューなので、それまでに辞めちゃう人も多いみたいです。
    トラックの研修も厳しいとか・・・

• 3月21日
ay.ta

主人が佐川急便で正社員です。
佐川急便に関しては、住んでる場所で転勤などの条件が違うように思います。出勤時間についてにはなりますが、主人は東北の支店に勤めていて、8時~20時くらいまで勤務してます。関東に勤務してる人は時差出勤(早番、遅番)などもあるようで、出勤時間だけに関しても待遇の違いはあるようです。
ちなみに主人の支店はトラックドライバーであるうちは基本的に転勤なし、役職などにつくと転勤ありのようです。

• たろち

たろち

詳しいコメントありがとうございます♡︎ʾʾ 住んでる場所でだいぶ違うようですね(;ω;)ay.taさんの旦那さんは月どの程度休みがありますか?あと場所によってかわるかと思いますが良ければ佐川の有給やボーナス、月の給料など教えていただきたいです☺️

• 3月20日
  • ay.ta

ay.ta

遅くなりすみません💦💦
    全てにおいて勤務地にて多少条件が違う体でお話します!
    お休みは月7~12日とかなり差があります。7日は12月や2月で12日は1月です。平均的には8~9日です。
    ボーナスは業績や自分の売上で決まります。ただ一般企業よりは少ないと思います。
    月給はトラックドライバーで総支給は、年齢+αと思っていただければ…。ただ役職がつくとかなりあがるようです。あとこちらは田舎なので、都会はもっと高いと思います。

有給は正直使えません…。今は公休だけでやっと…のようです…。

トラックの運転のイメージが強いと思いますが、営業職になりますので、仕事はかなり厳しいもの…と思います。
    ただサービス残業はありません😊

• 3月23日