※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠8週目で茶オリや腰痛があり、心配。出血は少なく、痛みの原因不明。結婚式も控えていて不安。子宮が大きくなる時に出血する可能性あり。同じ経験をした方いますか?

現在妊娠8w3dです。
昨日の夜からおりものシート半分ほどの茶オリがあり、腰痛が酷くなりました。
トイレに行ったときにペーパーで拭くと、糸を引くようなおりものが出ています。色は生理終わりかけ頃の黒っぽい感じです。
今はおりものシートに若干付着する程度でそこまで出血は見られていません。
ここ最近お腹の張りなのか便やガスが溜まってるような感じがありますが、排便も毎日あります。
5週目頃に薄い茶オリがあり一度切迫流産疑いと言われましたがその後出血もなく落ち着いていました。
7w0dに心拍も確認しています。
昨日一日用事で出歩いていたのも原因なのかな…?と思っていますが、明日は自身の結婚式のためドレスも着るし不安です。
現在お腹が痛いのか、腰痛が響いてお腹に違和感を感じてるのかいまいちちょっとわかりません。
明後日病院を受診しようと思っていますが、ネットなどで調べたところ子宮が大きくなる時に出血する可能性があるとのこと…週数的にもこれに値するのでしょうか?
初期の流産も、出血も仕方がないこととはわかっていますが、たまにちょこちょこ出てくる茶オリにため息が止まりません。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

念の為今日病院行っていた方が
明日の為にも安心じゃないでしょうか?

大きくなるツレにと言うのもありますし数週的にもあり得る事かと思いますが自己判断は良くないかと思います😢

  • はる

    はる

    病院に行きたかったのですが前日ということもあり最終確認や準備のため行けず…。
    コメントありがとうございました。

    • 3月19日