※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

自宅で子育てが大変で疲れています。家事もできず、子供が起きるのが心配です。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

2ヶ月の子供を育ててます!
18日に里帰り先から帰ってきて、今日から自宅で子育てです!当たり前ですが、旦那が仕事行ってる間は一人です

実家は子供を寝かせてる部屋とリビング、キッチンなどが離れていたので気にならなかったのですが、自宅は2DKの狭いアパートなので、子供を寝かしつけてから、物音を立てないよう神経質になりすぎて疲れます!笑
家事をする勇気がないです!笑
苦労して寝かしつけてすぐに起きてギャン泣きされたら…と思うと家事が進みません😭
寝てる間にしなきゃいつするの?って感じですが
同じような方いますか?💦

また、気持ちの持ちようなどアドバイスありましたらよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

たむちん

多少は泣かせながらでもやってましたよー
生活音にも慣らしていたというか、ふつうに生活していたのもありますがどこででも寝てくれますよ

• ともとも

ともとも

多少泣かせても仕方ないですよね
    ありがとうございます😊

• 3月22日
りーまま

寝てすぐは洗濯たたんだりご飯の準備したり音が小さめの作業からしてます(笑)
特に起きてる時はなかなか料理が進まないので😂

でも急に外で大きい音がしたりもあるのである程度は諦めてます(笑)
どうしても今のうちにしておきたい事を先にやってます😊💭

• ともとも

ともとも

たしかに外で大きい音する時もありますね😅
    回答ありがとうございます😊

• 3月22日
  • りーまま

りーまま

後、今の月齢から使えるものを買ってるなら抱っこ紐で抱っこしながら
    起きてる時に進めるのも結構進みますよ😊
    (うちは4ヶ月から使えるのを買ったので最近抱っこ紐で洗濯などしてます😊)
    切羽詰まり過ぎるお互い頑張りましょうね(^-^)

• 3月22日
  • ともとも

ともとも

抱っこ紐いいですね!まだうちの子4キロちょっとなのでまだイケますね!笑
    重たくなったらきつそうですが😅
    わざわざありがとうございます😊

• 3月24日
そらいろ

我が家も2DKです🙌!最初はリビング横が和室でそこに寝かせて家事してましたが素早く且つ静かにで毎日疲れてました😵しかも1ヶ月頃からすぐ起きるようになって余計余裕なくなって(._.)

2ヶ月なる頃からは起きてる時間長くなってきたので逆に起きてる時間に家事するようにしたら楽になりました(^^)姿見えるところにバウンサー置いて話しかけながら、途中泣いたら抱っこして...これはこれで大変だと思いますが神経質にならなくなったので気持ちは楽になりました🙌✨

どんどん起きてる時間も長くなったり子供のリズムも変わったりしてくるので、お互い試行錯誤しながら頑張りましょう😭

• ともとも

ともとも

同じ月齢ですね😃
    ほんと試行錯誤で頑張るしかないですよね💦
    二ヶ月になったばかりですが、起きてる時間長くなったんですけど機嫌が良い時間は短いのですぐ泣いて大変です😅同じ月齢のママさんも頑張ってると思うと頑張れます👍

• 3月22日