※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

義両親は自営業で、あまりうまくいっていない時期もあり、貯金はなく、…

義両親は自営業で、あまりうまくいっていない時期もあり、貯金はなく、今の生活はその月暮らしのようです。
なのに義母は(義母の実家が裕福だったようで)お金の使い方がすごくあらく見栄はりな義母は、食材をデパートで買ったり昆布は羅臼昆布しか使わなかったりと、近所のスーパーで激安ですませればいい物もお金を使います😭
それに、近所の素敵なご家族や、市長さんなど、言い方は悪いですがお金を持っている方々に、お裾分けやお礼にとすごくお金をかけるのです…。本当はお裾分けではなく買ってきて渡しています。全然仲良くないのに義理で、物のやりとりだけの仲の方ばかりです💦
「あなたも徳を積む為、見返りを大切にする為に、こうやってするのよ?!わかった?」と私にまで強要してきます。それが素晴らしいことのように「私が徳を積んでいるから、たくさん物が返ってきてあなた達も周りからもかわいがってもらえるやろ?😄」とまで言います。
徳を積むってこんなことではないですよね😢💦
実は借金もあると主人から聞きましたし、身の丈の生活ができておらず…我が家にも大量の食材、息子にもお洋服などを買って持ってくるのですが、あと2年後(義父の定年)の生活を私達にお世話になる為のようで…イライラしてなりません。貯金してよ!と思います😭

主人や義姉も厄介な母だとみんなが理解しているようです。
みなさんならこのイライラどうしますか(>_<)まとまりのない文で申し訳ないです(>_<)

コメント

あいあい

親切の押し売り…度を超えてますね。お節介とかならまだしも、みかえり求めてくるあたり、全然素晴らしくないですね。。

• ようこ

ようこ

そうですよね(>_<)見返りを大切になんて自分で言うところからおかしいですもんね😭ちょっとゾッとしちゃいますよね💦
    コメントありがとうございました😂

• 3月19日
せーちゃん👑🐃

んー😣
その年で貯金もないって
ビックリですね💦
ようこさん夫婦に
世話になろうって
あてにされるのは絶対嫌ですね!

財産(貯金)ないのに
徳積んでないやん!って
思うのは私だけでしょうか?😅

• ようこ

ようこ

本当にです😅‼‼財産ないのに徳全っ然積んでないですよね😡‼‼情けないと思わないのでしょうかね😵

• 3月19日
りりー

ちょっとキツイですね💦
もう少し身の丈にあった生活してほしいですよね😥
お世話してからも続いたら最悪すぎる…
二年後同居するのですか?

• ようこ

ようこ

主人はこんな親でも俺の親だから長男だし俺が見なきゃと言うので…涙々に何度となく話し合いしましたが無理そうです。本当に、これがもし同居後も続くようならと思うとゾッとします😱

• 3月19日
ママリ🔰

今のうちに「老後の面倒は見る気は無い、お金の援助もちろんしない」と旦那さんから言ってもらうと思います…😞🌀
最低限の関わりにします。。。

• ようこ

ようこ

主人は「こんな生活して金もためきらんくせに何が徳を積むや‼‼俺らあてにされても知らんけんな!」と直接義母に言ってますが、もう病気でしょうかね、ウフフッて笑うんですよ😡こんなこと言っても結局老後の面倒見ようとする主人も主人ですが、義母もわざと言ってるというのわかっての態度な感じがさらにイラつくんですよね😵😵

• 3月19日