※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
妊活

初めての妊活で病院へ行く際、生理5日目に検査があります。具体的な検査内容は不明ですが、不安な気持ちでの受診です。

これから初めて妊娠希望として
婦人科に行ってきます。
基礎体温を測り始めて1ヶ月ですが
高温期が8日しかなく
体温差もあまりなかったため
もしものことを考えて早めに受診を決めました。
妊活を初めてまだ2周期目で
今日が生理5日目です。
予約の電話をした時に生理5日目までに
1度病院に来てくださいと言われ
今日にしたんですが、1番始めって
どんな検査するんでしょうか😖
初めてで不安しかなくて😢
教えていただけると嬉しいです😣

コメント

deleted user

生理5日目なら血液検査でのホルモン検査とかですかね?
内診ももしかしたらあるかもしれません。
初診って不安ですよね😣でも不妊治療してる人みんな通ってる道なので大丈夫ですよ!

リーま

私は仕事仕事仕事でこの年まで妊活を伸ばしていたので、万が一不妊だったら長期戦になることを考えて、妊活初めから病院でタイミングを見てもらいました‼︎
1度目は生理開始から10日か11日で内診して卵子の成長を確認して排卵の予測を立てて、タイミングをいつとるか支持されました。一度では妊娠せず、2度目のときはそれまで順調だった生理が妊活を始めた途端1週間遅れ、生理2、3日目にまた来院するよう言われ、内診して、念のため弱めの排卵誘発剤を処方していただき、また生理開始10日か11日に卵子の成長と数を確認して、タイミングの支持をもらいました‼︎

私は痛みに弱いので、イタタターとか言ってましたが、先生にこれで痛かったらお産どーするんだいって笑われて、ある意味リラックスできましたが😅生理中の内診は多分痛いものではないと思うので、リラックスして病院に行かれたらいいと思います‼︎

ゆめ

私は生理五日目まで出血があって六日目に初診でした。
その時は採血でホルモン検査と内診で子宮卵巣の状態を調べました。

生理の出血があっても内診をするのかはわかりません。

次の受診は卵胞を育てるための薬を出すからそれは生理開始から五日目から飲まなきゃいけないからそれまでに来てくださいとは言われました。

aimi¨̮


みなさんありがとうございます!
少し勇気づけられて行ってきました🤭笑
今日はとりあえず血液検査で
終わりました🙆