※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

息子が1ヶ月半で機嫌が悪く、泣いてはおっぱいを欲しがる状況です。この時期はこんなものでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♂️

息子が生後1ヶ月半を迎えました!
ここ数日で急に「あー」「うー」などの喃語を喋ったり、
メリーを見て手足を元気に動かして
1人でも機嫌よく遊ぶ姿が見られてたのですが、
昨日の夜から機嫌が悪く(お腹がすっきりしてない様子)
今日はほぼ、起きては泣いて、おっぱい飲んでは寝て...
の、繰り返しの状況です😫💦

この時期はこんなもんですかね??
なかなか毎日ごきげん♥て訳にもいかないですかね😅

コメント

まま

赤ちゃんて比較的午前中は機嫌良くて午後にかけてどんどん悪くなるイメージあります😅
うちは3ヶ月ちょっと前まで朝から置くとずっとギャン泣きでしたよ😭💦

  • pino

    pino

    そういわれるとそんな気もします😳!

    3ヶ月くらいまでそんな感じだったんですね💦
    まだ生まれてそんなに経ってないですし、親の思うようにはなかなかいきませんよね...😅笑

    • 3月22日
ことりまま

少しずつお腹の中から外の世界になれてきたんですね!
これからどんどん日々変化ありますよ☆

  • pino

    pino

    そうなんですかねー💓👶🏻
    早く笑ってほしいな〜とか
    首座らないかな〜とか
    欲ばかり出てしまってます🤔💭笑
    今日はどんなことができるようになるかな?と1日1日を楽しみに過ごしたいと思います!

    • 3月22日
ママ🧸

先日読んだ本に
赤ちゃんの成長は日々緩やかに、ではなく急成長する日とそうでない日があるそうです
朝起きたら目の見え方が一気に変わった!とか。
何か成長の中で驚くようなことがあったのかもしれませんね(´八`)外の世界にびっくりしているのかも!
抱っこして安心させてあげてください(^-^)

  • pino

    pino

    そんなことが書いてあったんですね!😳
    確かに、ここ数日の喃語や一人遊びもいきなりできるようになっていたので、その本の通りかもしれません!
    赤ちゃんて本当にすごいですね💕

    たくさん抱っこして、話しかけてあげたいと思います☺️❣️

    • 3月22日