※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で太らせる工夫について相談です。栄養価高く、体重増加につながる方法を教えてください。

離乳食に関する質問です。
息子はかなり小柄で身長も体重も、ずーっと平均グラフの下すれすれです涙 ずっと悩み続けているんです。。
そこで、離乳食も完了期になってきたので、なるべく太らせる工夫をしたいなぁと思っています。
私自身これを機に食に関して勉強しようとは思っているのですが。。
栄養価は高く、かつヘルシーというよりかは、体重が増える工夫を教えて頂けると嬉しいです。

コメント

mamamama

うちの子も1歳半健診では身長体重ともに平均のグラフの下スレスレで、ついこの前3歳健診のときは、グラフのスレスレ下より少しだけ上になったかな?というところです!

ですが、離乳食が3回食になってからはすごい食欲で、子供同士集まっても一番よく食べてたくらいでした😅
高カロリーな揚げ物も好きで食べても太らないので体質もあるのかな?と思いました!

周りからもよく食べるのにこんなガリガリで不思議〜と言われます。

おやつにイモ類やおにぎりなど炭水化物を足してみるとかどうですか?←実践済みならすいません💦

極端に平均より小さいとかじゃなければ無理に高カロリーにしたりとか、そこまで気にしすぎないほうがいいですよ😊栄養バランスが一番です✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    おやつに炭水化物は健康面にも良さそうですね😍✨いつもおやつはフルーツだったので試してみます!!

やっぱり本人の体質なんでしょうね💦

健康第一で、工夫してみます😊✨
    ありがとうございました!!

• 3月21日