※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊活

妊活中の方が職場でタバコの匂いに悩んでいます。敏感になった匂いに我慢していますが、言い出せず困っています。同じような経験をされた方はいますか?

1人目妊活中です。職場の上司がタバコを吸ってきた後の匂いが気になります。
外で吸ってきたとは言いえ、狭い部屋なので締め切っているとすぐに匂いが蔓延します。マスクや卓上空気清浄機でなんとか過ごしていますが、妊活を始めてから、余計に敏感になりました。まだ妊娠しているわけではないので、声を大にして言えず、、、妊活中の方で、職場に言いたいけど言えない事などありますか?

コメント

さゆ

イヤですよね。吸ってない人にとっては😰

タバコ程ではないですが、コーヒーの匂いも妊娠超初期は辛かったです😰まだ妊娠したとも言えない時期なので余計に…😭

何か好きな味の飴とかあれば、少しは楽になりませんかね?
誤魔化し程度ですけどね😭😭😭

• うめ

うめ

もともと匂いに敏感なんですが、妊活するようになって、副流煙が体に悪いとか、余計に気になってしまって、、、💦
    気になるとストレスが溜まるの悪循環です💦
    飴なめてみる、やってみます😊

• 3月19日
ぽんた

わかります〜!
うちの上司も最初は室内で吸っていて、今は外で吸うようになりましたが、外で吸っても呼吸するたび副流煙が充満します(;_;)マスクしててもマスクに匂いがついて結構辛かったりしますよね…。体に悪いと思うと余計に嫌悪感です。
私は窓を2箇所あけるか、トイレに行ったり自分がしばらく違う部屋に移動したりしてます>_<

• うめ

うめ

そうですよねー!!外で吸っても、部屋中匂いが充満してるのに、私だけ吸わないから、他の人たちに言えないんです、、、。これから授かりたいのに、こんな環境のひどいところにいて、ストレスも溜まって、なかなか授かれなくて、本当に辛いです、、、。
    私も、自分が外に行ったり、トイレ行ったりして紛らわします、、、

• 3月20日
  • ぽんた

ぽんた

ですよね〜!本当に全く同じ状況です>_<
    卓上空気清浄機も使っていますが
    意外と効果を感じなくて…
    たばこの煙吸うと頭がぎゅっとした感じになって仕事も集中できないし困ってます。喫煙や副流煙吸ってる人は卵巣の機能が悪くなるのも早い傾向にあるそうですよ(T . T)ただのグチになってしまい解決策じゃなくて申し訳ないです。

• 3月20日
  • うめ

うめ

同じ気持ちの人がいて安心しました!私が過敏すぎるのかなぁとか思ってましたが、どうしようもない現状にイライラが募ってしまって、、、。においがするってことは、何かしらタバコの成分が蔓延していることに違いはないわけですよね。ストレスは妊活にも大敵なので、出来るだけリフレッシュしながら頑張りたいと思います★

• 3月20日