※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

とりあえず旦那にイライラします。2歳になる息子がいますが、今までお風…

とりあえず旦那にイライラします。
2歳になる息子がいますが、今までお風呂もオムツもしてくれたことありません。おまけに仕事第一でぜ先週は帰ってきても夜中の3時以降。あとは泊まりばかり。ご飯を作って待っていても食べてもらえず、夜中にお弁当にパッキングする毎日でしま。おまけに朝が弱く起こしても起こしても起きずで困っています。
この土日は土曜は昼まで寝て午後は仕事。帰ってきたらテレビにゲームで話しかけてもうわの空。日曜はサッカーしにいくと言い放ったらかし。。なだけならまだしも別行動なのをいいことに起こしても起きず、結局サッカーにも遅刻。夜は仲間と飲みに行き今日は昼まで寝て昼出勤。
こっちは風邪気味なのに朝からワンオペ育児。
それでも旦那を、許すべきなんでしょうか。ちなみに息子はイヤイヤ期真っ只中です。

コメント

はじめまして😊
うちの旦那もそんな感じで、
育児に協力全くしないし人ごとで
挙げ句の果てにお前が大変だとは思っていない。
というような発言があり
約束も何回も破られ、裏切られました。
今は別居して実家にいますが
いずれ離婚します!
旦那といたときは毎日泣いていましたが今は精神的にとても安定しています。

• かおり

かおり

はじめまして😊コメントありがとうございます。
    うちもすごく似た境遇です。何を言っても帰ってこない感じで。。
    精神的安定は大切ですよね。お互い大変ですが頑張りましょう‼️

• 3月19日
ねこ

仕事が忙しいのは仕方ないかなと思うのですが、家族で過ごすことってありますか?休みの日に3人で出かけたり、旅行したり。息子さんのことは可愛がってますか??
あまりにもワンオペすぎてつらいです💧

• かおり

かおり

仕事は仕方ないですが、誰もここまでやってくれなんて頼んでないんですけどね。。
    日曜は家族で出かけますが、こちらが企画して段取りしなきゃ、ダメです。おまけに出かけても暇さえあればゲームしてます😭😭

• 3月19日
becky

私なら家から追い出しちゃいます♥でかい子供なんかいりません‼ 追い出さないなら何もしてやりません。もちろんご飯の準備もしてやりません💨なんなら実家に帰りますね💨

• かおり

かおり

返事ありがとうございます。
    本当に産んだ覚えのない可愛くない子どもなていりません(笑)
    とりあえずこちらの足を引っ張ることだけはやめてほしいです。
    実家に帰りたいところですが、片道4時間くらいかかるので難しくて。。

• 3月19日
  • becky

becky

ご実家遠いですね💦一人じゃとても。。ですね😵 お母さんとかに愚痴とか聞いてもらってますか??お姑めさんがいい人そうなら相談するとか😣旦那さん若いのかなぁ??あまり指摘しすぎると、手あげられても困るし、お子さんも可愛そうだし、、、守りに入りますよね😣私の前の旦那はDVだったんで、かおりさんとお子さんのためにも挑発的な言葉はさけないと。。ですね😫

• 3月19日
  • かおり

かおり

子連れで帰ることを考えるとどうしても躊躇してしまいます💦
    母には電話で愚痴聞いてもらってます😅💦あんまりかけると心配させすぎて申し訳ないんですがね(笑)
    義理の母はいい人なんでそれとなーくは相談したことはありますがあまり息子のことを悪く言ったら気が悪いかと思うとそこまで言えなくて。。

前の旦那さんDVあったんですね💦大変でしたね。。とりあえず子どもが一番ですよねーー

• 3月19日
いちご

私なら、、何もしないで、放置しておきます(^^)

• かおり

かおり

それよく言われます(笑)

• 3月19日
♡miu.

お仕事お忙しいんですね…
でも、お休みの時、家族優先の日があってもいいかなと思いますね😥
毎週毎週こんな感じなんですか?

風邪気味だと少しでも休みたいですよね。。
イヤイヤ期の息子さんワンオペ育児は辛いですね💦💦

• かおり

かおり

仕事は年中忙しくて毎日深夜とかですね。もともと朝が弱い人なんですがそのせいでさらに最悪な感じになってます。
    お休みのときはこちらが企画してこーしようって言ったら付き合ってはくれますが、自分からっていうことは全くないですね。。

イヤイヤ期は結構すごくて今日もお昼にお皿投げられて全部ひっくり返されました😭✨

• 3月19日
うんちゃんママ

稼ぎはどうなんですか?
稼ぎがしっかりあるなら、期待せずにもう放置プレイでお金運んでくれる人って割り切る方がいいかもです。
ごはんも作らなくていいと思いますよ!
いる時だけ言ってもらうようにするか、帰ってきてからパッと出来るものを作るとか。
稼ぎ悪いなら私だったら離婚も視野に入れた上で、離婚とは口に出さずに気持ちの面を話し合います。

• かおり

かおり

残業が多いので稼ぎはそこそこあります。まぁそのせいで本人は一馬力で養えてることを自慢に思っているようですが。。
    ごはんは一応いるかいらないか聞いてるんですがいると言われていても食べてもらえないことも最近は多々あります。
    離婚も考えたことはもちろんあります。ただいざとなると躊躇してしまうところがあります。そうなれば割り切るしかないですよね💦

• 3月21日