※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

初産婦の22歳が、妊娠38週3日で身体の辛さや不安を相談しています。子宮口が開いているが産まれる気配がなく、前駆陣痛に悩んでいます。身長149センチで赤ちゃんの体重が気になるそうです。

38w3dの初産婦22歳です。わたしは35wくらいから子宮口が2センチほど開いてると言われていてお産が早まるかも?と言われていました。37wに入ってからも子宮口も2センチほど、入口も柔らかくなってるし、安産かもね、なんて先生に言われて期待していたのですが全く産まれてくる気配がありません。。これからお母さんになると言うのに身体が辛くて辛くて仕方ないのです…トイレも近く夜中は1時間起きに起きてしまうし寝返りもあるくのもしんどい、こむら返りも酷く、3月に入ってからは毎日のように前駆陣痛に振り回されていて心身ともに疲れてしまいました……早く我が子に会いたい……はやく身体が楽になりたい……そんな想いばかりで毎日情緒不安定です……。これを旦那や母などに言っても、もうちょっとだから!がんばろ!って言われますが、私からしたら
そのもうちょっとが辛いんだよ!!と思ってしまい、気を使ってもらってるのに申し訳ないです。。

お腹が下がってきたからか、座ってるのすら太ももにお腹が当たり、しんどい状態です。心から望んだ妊娠で我が子に会えるまでもう少し。でも産まれてくる気配が無くゴールが見えない感じです。。
前駆陣痛から本陣痛に繋がらないイライラに毎日耐えるのも疲れました……

いずれ産まれるとは分かってはいるのですが、
身体の辛さと早く我が子に会いたい気持ちでどうしても焦ってしまい毎日辛いです。
子宮口も開いてきてるから早まるかもと言われ期待しすぎたのかもしれません。。

こんな状態だった方いらっしゃいますか?
それと、わたしは身長が149センチしかなく、お腹の赤ちゃんは今2800gくらいあります。産めるかな。。なんて不安になってしまいます……

コメント

150センチで3200越えの赤ちゃん産みました*\(^o^)/*
骨盤のレントゲン撮って頭が通れば産めるよー!と言われました!

私も今22歳です同い年ですね🌈

私は逆でなかなか生まれなくて予定日超過で3日かからったので早く会いたい気持ち焦ってしまう気持ちわかります!!周りからもまだ?まだ?と聞かれてうっさいな!!みたいな😂😂

私は予定日過ぎて産まれん!ってなったらもう好きなことやりまくりました!笑

もうすぐですね!
焦らずゆっくり待ち構えてあげてください!そのうち出てきます(^。^)
出産頑張ってください👶🏻

mamiri

必ず出産は来ます!
私は上の子の時、まだまだ産まれないと言われていましたが、その数日後にあれよあれよと産まれました!
あと少し頑張ってください!

ちなみに、姉も149cmで3990gのビックベイビー産んでました!😁

ゆきりん

私も同じ感じです!
すごく、イライラしてます(笑)
身長150で
体重 2000ですよー
順調といわれました!
ゆっくりすごしましょ!
ちなみに臨月です