※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘の母です。皆様、子供の血液型調べましたか?姉に相談したら、輸血時に調べる必要があると言われました。どう考えますか?

どのカテゴリがわからなかったですが…😭
今生後4ヶ月、もーちょっとで 5ヶ月の娘の母をしてます❗

皆様、子供の血液型調べました???

姉に相談したら 輸血とか必要な時に調べられるだろーから 今しなくてもいいと言われました‼
まーそれも そーだと思ったのですが、皆様は どー考えてますか???👶✨

コメント

小さい時は血液型コロコロ変わるって聞いたことあります。

• コモモ

コモモ

コロコロ変わるんですね⁉(;´д`)初めて知りました‼焦る必要なさそーですね🎵ありがとうございます🎵

• 3月19日
RCM

私も知りたかったのですが3.4歳までは母親の血液型の影響を強く受けるからそれ以降に変わる事があるから4歳以降に調べるのが確実と医師から言われました!
それに必要な時は調べ直すので血液型知っていても占いくらいしか使わないよと言われ痛い思いして採血してまで知る事ではないので調べていません!

• コモモ

コモモ

血液型が変わるなんて ビックリでしたΣ(゜Д゜)じゃー今は、私よりの血液型って思ってていーですね🎵
    確かに、血液型知ってても占いか 何型だから~って性格言われるだけですもんね(苦笑)😱必要な時に調べれれば 子供にも痛い思いが少なくていーですよね🎶注射だけでも 可哀想なのに 血抜くのなんて…😭
    ありがとうございました🎵

• 3月19日
u.s

産まれてすぐは血液型が変わると聞いたのでまだ測っていないです😱💦
私はタイミングがわからずいまだにはかっていません😅

• コモモ

コモモ

血液型って変わるんですねΣ(゜Д゜)ビックリです💦いつになったら 落ち着くんでしょーね😅
    ありがとうございました❤

• 3月19日

別に何型でもいいので、そのうちなにかでわかるだろうって感じで特に調べるとかは考えてません😅おねえさんと同じ意見側です!

• コモモ

コモモ

そーですよね✨今、別に輸血が必要とかの問題もなく元気に育ってるから 血液型なんて 知れる時に知れればいーって思ってきました‼ありがとうございました❤

• 3月19日
macchi♡

赤ちゃんはお母さんとへその緒で繋がってたのでお母さんの血液に影響されて、しばらくは正しい血液型が分からないらしいです!
3歳くらいまでは血液検査しないってどっかで見ました🤔

• コモモ

コモモ

そーなんですね🎶まーどの血液型でも元気で育ってれば 心配ないですね✨調べるならば、3才以降にって頭に入れときます🌅ありがとうございました🎵

• 3月19日
みるくぱん

4歳ですが、まだ血液型知りません。
調べる機会がなくて。

• コモモ

コモモ

皆さんの意見聞いてたら、知らなくても 生きていけるので 気にしなくていーと思ってきました😝💟何かの機会があれば ついでに…って感じですね✨
    ありがとうございます🎵

• 3月19日
mmkk

わたしは産婦人科退院時に教えてもらいました💦気になっちゃって💦

変わる可能性あるのも知ってましたが、知りたがりなもので、、(笑)

• コモモ

コモモ

気になる気持ちわかります!
    私の友達は 産んだとこで教えてもらったって言ってて…羨ましい!って思いました(笑)一応は 知りたいですよね⁉✨
    ありがとうございます🎵

• 3月19日
パクパク

五歳になってから調べてくださいと言われてしてません!

• コモモ

コモモ

市民病院で産んだんですけど、そーやって説明してもらえたら 納得できたのに、調べたかったら 自分で調べに行ってください。ってしか言われてなくて😅コロコロ血液型変わるとか何歳以降にした方がいいとか言ってもらいたかったです😱
    ありがとうございました🎵

• 3月19日
  • パクパク

パクパク

先生が悪かったですね…もうちょっと親身になってほしいですよね!!

• 3月19日

変わる可能性があるので、あまり小さい時には調べませんよ〜
採血することになるので、調べるためというよりは、血液検査するきっかけがある時についでに調べるのが子どもちゃんにとってもいいと思います☺️

• コモモ

コモモ

産んだとこで そーいう風に説明してもらってたら よかったんですけど…詳しい説明なく、調べたかったら 自分で調べに行ってください。と言われただけだったので 赤ちゃんのうちに血液型が定まらないのも初めて知りましたΣ(゜Д゜)
    ありがとうございます🎵

• 3月19日
 3人ママななっち

うちは、上二人は同じ産院で出産して、一応血液型調べてくれましたが、他の方もおっしゃっている通り、正しい血液型ではない可能性があります。なので、一番下の子はお産した病院の方針で調べてもらっていません。
でも、必要なければ無理に調べることをしなくてもいいと思います。

一番上の子が、アレルギー(花粉)で、何にどれくらい反応しているのか調べたくて血液検査してもらったついでに調べてもらいました。
自費になるので、病院にもよりますが1000〜3000円くらいかかりますよ💦

• コモモ

コモモ

これから先 何かがあったときに ついでに調べてもらおーと思いました❗
    費用も それくらいかかると頭に入れておきます(o^-^o)
    わざわざありがとうございます🎵(^.^)

• 3月19日