※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
その他の疑問

甥っ子(義姉の長男)が今度から小学生になるのですが、入学祝いは何を渡…

甥っ子(義姉の長男)が今度から小学生になるのですが、入学祝いは何を渡すと喜ばれると思いますか?

お祝いのお金を包んで渡すのもいいかと思ったのですが、多分すごく気を使われると思うので、出来れば物の方がいいです!

長男だし、両家の祖父母からも すごく可愛がられているので 小学校で必要な物(勉強道具など)は揃っていると思います🤔

あと、年子で女の子がいるのですが その子にも何か渡した方がいいと思いますか?
私自身が2つ上の姉が小学生になる時に、叔母に一緒に何か物をもらって 嬉しかった覚えがあるので…😌
渡す場合、どんな物がいいでしょうか!?

質問ばかりすみません😭

コメント

ぽん

こんにちは☀️

図書カードとかはどうですか❓❔
お金といえばお金になってしまいますが、、、💧

あとはキャラクターもののハンカチ王子などどうでしょう❓❔
ハンカチとかは毎日つかうし枚数があっても良いと思います🙆‍♂️

あと鉛筆などは消耗品なので、いくらあっても便利だと思いますよ😙🙌

甥っ子さん喜んでくれるといいですね🎶

• naru

naru

回答ありがとうございます!
    なるほど😳
    図書カード、かわいいのも ありますよね〜!!

ハンカチや鉛筆なども 絶対に使うものだし 沢山持っててもいいですよね!

すごく参考になりました!
    ありがとうございます😚

• 3月19日