※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘンリエッタ
ココロ・悩み

彼氏との同棲で悩んでいる女性へのアドバイスをお願いします。

年下の彼氏が出来て、付き合ってすぐ彼の家に転がり込む形で半同棲になり、改めて二人でアパートを借りて本格的に同棲を始めてみたら、思い描いていた生活では無かった…
彼の態度も付き合い始めとは違ってきてる…
でも上手く行ってない訳でもない…
倦怠期なら乗り越えたいし結婚したいから、何とかしたいけどどうしたら良いか分からない…

そんな相談?をされたら、どうアドバイスをしますか?

コメント

Q子

近くに居るから分からなくなるんだよ。
一旦物理的な距離をとってみたら?

と言います。

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

やはりそうですよね、私も実家に帰ってみたら?と言ったのですが、理由をつけて帰りたくないみたいな返答でした^^;
    両親に変に思われたくないのかな?と私は受け取りましたm(__)m

• 3月19日
  • Q子

Q子

それならもう、本人はアドバイスではなく愚痴吐きゴミ箱を求めてるだけなのでしょう。。
    アドバイスはせず、うんうんそっかーに徹すると良いかと。

• 3月19日
  • ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

そうですね、今はとりあえず聞いてあげるしかないですよね。
    ありがとうございます(^^)

• 3月19日
たっくん

距離を置いてみたら?

って私は言います( ´•д•` )💦

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

やはりそうですよね、でも本人は両親に変に思われたくないような感じで実家に帰るつもりはないみたいですm(__)m

• 3月19日
  • たっくん

たっくん

結婚を考えているなら、両親にどう思われるか以前に今の関係をちゃんとした方が私はいいと思っちゃいます💦
    結婚したら嫌でも両親に会わせなきゃいけないし、した後も何かあったら報告しなきゃいけない時だってくるんだし・・・。

御両親だって、娘さんのことを一番に想ってくれる人の所へ嫁に出したいに決まってますよね😥

そのための準備だと思って、関係回復、見直すべきところはお互い見直す。そのための距離だと思えば・・・。と私はその子に言いたいです(笑)

• 3月19日
  • ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

その通りですよね!!
    言ってくださいむしろ!(笑)
    正直もうそんなに若くないので、結婚して更に子供が欲しいと言ってるなら、今の関係をきちんとした方が良いって思います(;_;)
    やんわり言えるように頑張ります(;_;)

• 3月19日
  • たっくん

たっくん

言いたいです!!(笑)
    そうなんですね💦
    尚更ちゃんとするべきですね😱
    頑張ってください!!

• 3月19日
  • ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

ありがとうございます(*^^*)

• 3月19日
tarako

ここに書いてある情報だけなので何とも言えないかもしれませんが、私ならまだ入籍していないなら別れた方がいいと言いますね。お子さんを第一に見てくれる人じゃないと再婚してもうまく行かないと思いますよ💦

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

正直私も、結婚相手として上手く行く気がしませんm(__)m
    悪い彼氏ではないですが、まだ若くて結婚を真剣に受け止めきれてないのでは?と思っていますm(__)m

• 3月19日
🌻いちご🌻

付き合ってすぐ一緒に住めば新鮮味全然ないですよね💦

他の方が言うように、物理的距離を取って見るのがいいと思います✨

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

転がり込む形というのが私もあまり良くない気がしましたm(__)m
    距離ですよね、もう一度話してみますm(__)m

• 3月19日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

付き合い長くて一緒に住むなら性格わかってきた上でのことなのでいいかと思いますが、付き合ってすぐじゃ、相手のことわからないですからね💦
    結婚は好きだけではうまく行きません(笑)

• 3月19日
  • ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

そのとおりですよね!好きだけじゃ上手くいかない!って私もよく思います(笑)

• 3月19日
ゆずまま

上手くいってない訳でないならいいと思います!
私は結婚する前に彼が転がり込んで私の部屋で同棲みたいになってました(笑)
そりゃ、最初はお互いカッコつけてる部分もあるので´ω`*
変わって来る部分はあると思います!
それで喧嘩が増えすぎたり、耐えれないことや、合わないなとおもうのであるなら別れたほうがいいのでは?といいますが(つД`)

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

喧嘩が増えてるみたいですm(__)m
    難しいですよねm(__)m

• 3月19日

ただ付き合ってる頃はお互い良い部分しか見せないし見えないけど、一緒に住めばその人の本当の姿が見える。
その中で受け入れられる部分は受け入れて、受け入れられない部分はお互い話し合うしかないと思います。
倦怠期というよりは、彼氏の隠れてた部分が見えてきただけでしょうね。
嫌だと思う部分が増えてきてるならきっと彼氏も同じだと思う。
お互い嫌だと思うところを直せる努力が必要だし、お互い完全に素で生活するのは難しいと思います。
家族でさえ、思いやりや気遣いが多少必要だと私は思います。

↑こんな感じのことを言いますかね!笑

• ヘンリエッタ

ヘンリエッタ

私も同感です、付き合ってだけなのと一緒に生活を共にするのとでは訳が違いますよね^^;
    うまく伝えられるようにがんばります!

• 3月19日
ヘンリエッタ

皆さんありがとうございました!
やんわりと話してみます!(*^^*)