※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん。
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが酷くなるか心配です。1人目の経験と比べ、つわりの症状が軽くなるか不安です。同じような経験をした方のアドバイスをお願いします。

2人目を妊娠された方に質問です。
1人目の時よりも、つわりは軽くなりましたか?酷くなりましたか?変わらなかったですか?また、母親、姉妹と似たような感じでしたか?
私は嘔吐恐怖症で、何が何でも吐きたくないし、吐くぐらいなら死にたいと思うくらい吐けない体質です。
1人目のつわりはかなり気持ち悪かったけど吐かずに済みました。
でも、2人目の妊娠でつわりが酷くなったらどうしようという不安がすごいです…
こうやって質問することで余計に不安になってしまうかもしれませんが。。
私に希望を与えてください!笑

コメント

YOUKO◡̈*asek

なんか不安にさせるようです申し訳ありませんが…
あくまでも私の体験談と思って聞き流してくださいね!
私は4人いますが、人数を増すごとにキツくなっていった気がします(;ω;)
直近で出産した4番目は、妊娠前と比べて10キロ一気に落ちました(´・・`)
でも私は、1人目の時からガンガン吐いていたので1人目で吐かずに済んだのなら、今回も大丈夫かもしれないですしね!
こればっかりはなってみないとどんな症状かは分からないですもんね…(・_・、)

• にっちゃん。

にっちゃん。

回答ありがとうございます!
    人数増える事にひどくなるなんて私は耐えられません(T_T)
    4人も産んでおられるなんて神様です!!
    こればっかりは分からないですもんね。。
    ガンガン吐いてたというのは自分で吐いてだという事ですか??

• 10月6日
  • YOUKO◡̈*asek

YOUKO◡̈*asek

神様だなんてww
    初めて言われましたww

ガンガン吐いてたと言うのは自ら進んでではなく、ヤバい出る!ってなって吐く感じです(;ω;)
    吐くの我慢できなくて最初の方は吐きまくってましたけど少しだけ落ち着いてからは、我慢するより吐いたほうが楽だと気付き、気持ち悪くなった時は我慢せずに吐いてました(´д⊂)

私の場合4番目が1番辛く感じたのは、1人目はかなり若い時の出産だったので体力的にめちゃめちゃ差があって、だから尚更辛く感じたのかもしれないです(ºロº)

• 10月7日
  • にっちゃん。

にっちゃん。

止められないとなると出すしかないですもんね(´・_・`)
    考えたくないー!!笑
    確かにみなさん吐いた方が楽になると言われるけど、辛くても吐きたくないのが現実です(>_<)
    2人目も平行線または少しでも楽になることを願ってます。。

• 10月7日
ちょぱ

私も嘔吐恐怖症です。
28年間の人生で5回くらいしか吐いた記憶がなく、吐くのを我慢するタイプです。
悪阻はひどく、2人とも5、6kg痩せました。
2人とも同じような症状で、食べれない悪阻でしたが、2人目の時に1回だけ吐きました…。

こればっかりは妊娠してみないとわかりません💦

• にっちゃん。

にっちゃん。

同じなんですね(T_T)
    1回でも吐くなんて耐えららませんよね(T_T)
    もうそれだけで3人目は断念しそうです。。笑
    同じような状態なら次もなんとかなりそうな気がします!
    これ以上酷くならない事を祈ります…

• 10月6日
mmm♡

おはようございます*\(^o^)/*
私は一人目がまったくつわり無かったです…!
20キロ太り先生に怒られました(>_<)
今回は初めてのつわりを経験してます…5wから始まり明日で安定期入りますが今だに続いてます(涙)

• にっちゃん。

にっちゃん。

全くなかったなんてすごいですね!
    でも2人目で長い期間のつわりだとだいぶ辛いですよね(>_<)
    どんな症状ですか?

• 10月6日
優菜

私は1人目の時は食事は匂いがダメで作れず、ゼリーやヨーグルトばかり食べていました。たまに調子良くて食事を食べようものなら即吐く状態でした。
現在、2人目妊娠中でつわり真っ只中ですが、食事の匂いは平気だし食べれています。ただ気持ち悪さはあり何度か吐きましたが1人目の方がひどかったので苦にはならないくらいです。どちらかといえば、寝ても寝ても眠くて仕事中耐えるのが1番辛いです…

• にっちゃん。

にっちゃん。

固形物は特に胃にきますもんね(>_<)
    確かに1人目がかなり酷いつわりだったら2人目で変化が分かりますもんね!
    ゆうな0424さんは吐きづわりより眠たいつわりの方がキツイという事ですか〜。
    確かに眠気を我慢するのもかなり辛いですもんね(T_T)
    でも吐きたくないですー(T_T)

• 10月6日