※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

引越しの間、子供の食事に悩んでいます。ピザかドリアか迷っています。どちらが良いでしょうか?

質問お願いします!
旦那の転勤の関係で引越をすることになりました。遠方の引っ越しで、22日の午前中に荷積み→23日は移動→24日午後から荷おろしです。
21日の夜から冷蔵庫スイッチ切らないといけないので22日から子供のご飯どうしようかなと…外食や市販のお弁当とか数日間も大丈夫かなーとか心配になったりもします。皆さんなら普通に外食やお弁当などで済まされますか?
それとも何か別に乗り切るよい方法がありますかね💦?

あと24日は家族も手伝いに来てくれるのでピザでも頼もうかななんて思ってます。もうじき1歳11ヶ月でアレルギーなしなのでピザじたいは食べれると思いますが、ピザがいいのかサイドメニューのドリアとかの方が塩分とか油分とかカロリーとか食べやすさとか考えたらいいのでしょうか?どっちもあんまりかわらないですかね💦?

コメント

うちは外食かお弁当で済ませちゃいます!
引越しでご飯作る余裕もないとおもうので😭

• りー

りー

そうですよね😭家に冷蔵庫おろか炊飯器やレンジもなくなってしまうし、バタバタして余裕もないですよね💦
    ありがとうございます🤗

• 3月19日
ニギリオ

外食やお弁当お惣菜でうちも引っ越し前は乗り切りました!
こればかりは仕方ないです😅
スーパーの方が家庭的な料理があるので栄養はそっちの方がいいかもしれないですが、ゴミ出てしまうのが難点ですよね💦

ピザでもドリアでも食べれそうなのを頼めばいいと思いますよ!
うちだったら食べ慣れてるドリアにしちゃいます☺️

• りー

りー

そうですよね💦こればっかりはママ手抜きしたくてしてるわけじゃないのよ~と言い聞かせて市販に頼ることにします(-∀-`; )笑

我が家白飯派なので食べなれてるドリアにしてみようかなと思いました💡ありがとうございます🤗

• 3月19日
ちみちみ

冷蔵庫スイッチ切らなくても大丈夫だと思います( ̄-  ̄ )

• りー

りー

冷蔵庫を運ぶ六時間前には最低でも冷蔵庫の電源を切って水抜きしておかなきゃいけないと業者のかたに言われたのですがしなくていいものなのですか💦?中身もどっちみち出さなきゃ運んでくれないものではないのでしょうか🤔??

• 3月20日
  • ちみちみ

ちみちみ

私引越業者で働いてたんですが、大抵の人は電源切ってませんでしたので、こっちで切ってました!水抜きするには、大抵冷蔵庫の裏の水受けを抜いて水捨てなきゃいけないんで、動かせないと思います(>_<。)一部の冷蔵庫は手前の真下に水受けがある場合がありますが!電源抜くのも引越し屋が来る1時間前とかくらいで大丈夫だと思いますよ!電源抜いて水抜きしても、運んでる最中大体奥底から水出てきます😅

• 3月20日