※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家事・料理

洗濯槽の掃除なのですが、よく「高水位で給水」とありますが、いつもど…

洗濯槽の掃除なのですが、よく「高水位で給水」とありますが、いつもどうやるのかわかりません💦
日立のビートウォッシュ 縦型の洗濯機です💦

また、しょっちゅう洗濯槽に恐らくカビ?汚れがあるのが、ちらっと見えるのですが、みなさんどう対策してますか❔

毎回ごみ取りのネット(ではないけど、ケースみたいなやつ)は外してゴミ取って、洗濯機の蓋開けて乾燥させているつもりなのですが…

コメント

お掃除コースありませんか????
ビートウォッシュの縦型使ってますが毎回洗濯槽の洗剤使って槽洗浄コースでやってます
時間はかなりかかりますが

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    お掃除コースあります‼ よく洗濯槽の洗剤見ると標準コースで回すと見るので、使ってませんでした💦

どのくらいのペースでお掃除されてますか❔

• 3月19日

私が毎回洗濯槽のお掃除を
してる時はコースを布団・毛布にセットし
スタートボタンを押せば
勝手に高水位まで給水してくれます✨✨

あと、洗濯槽のお掃除する時は
シャボンの酸素系漂白剤を
使ってます(*´-`)💕💕

• ちゃも

ちゃも

布団、毛布だと勝手に高水位なんですね☺
    酸素系漂白剤ですね💡
    毛布にセット→漂白剤入れる(洗剤入れじゃなく洗濯機に直接?)→そのまま回す といった感じですか❔

• 3月19日

退会ユーザー

https://allaboutfamily.info/archives/2222.html
    ↑私はこのやり方でやってますよ💡✨😍😍

• 3月19日
  • ちゃも

ちゃも

ご丁寧にありがとうございます😆
    シャボンの酸素系漂白剤も家にあるので使ってみます✨

• 3月19日

こんにちは!
うちもビートウォッシュです。
洗濯槽を掃除するときは 槽洗浄コースで市販の洗濯槽クリーナーを使って掃除してます。 月1ぐらいでやってます。
槽洗浄コースにすると自動的に高水位になりますよ😊

あと、少し高いですが日立の純正の洗濯槽クリーナーはガッツリ汚れがとれると思います!

• ちゃも

ちゃも

槽洗浄コースだと自動的に高水位なんですね💡標準でやってしまってました💦
    月1やってると清潔そうです✨(全然サボってるんで見直します😅)
    なるほどです‼純正はガッツリ汚れ取れるんですね😆早速見てみます❗

• 3月19日