※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。フォローアップミルクの飲ませ方や、夜間の寝かせ方について不安があります。フォローアップミルクはどのタイミングで飲ませればよいでしょうか?夜間の起きる回数が増えた理由や、飲ませると寝る時間が延びるか気になります。

離乳食はよく食べるのですが、うどんなど炭水化物やフルーツしか食べません💦おかずで野菜などもあげるのですが半分くらいで、栄養士さんに相談したらフォローアップミルクを飲ませてあげてくださいと言われました。
完母で朝と寝る前のみおっぱいを飲んでいます。
フォローアップミルクはどのタイミングで飲ませてあげれば良いのでしょうか?腹持ちはいいのでしょうか?
夜間断乳をしてから何故か夜間断乳する前より起きるようになってしまいました💦😱
朝すごい勢いでおっぱいを飲むのでお腹が空いてしまって起きるのかなと思うことがあるのですが、夕飯が5時でお風呂が7時半頃なのですがその間の6時半頃に一回フォローアップミルクを飲ませたら多少長く寝てくれたりってするのでしょうか?

コメント

posso

うちは寝る前にあげてます。飲みたがるので未だに飲んでます💦
飲むとしても100なので、腹持ちというよりはお風呂上がりの水分補給程度です。
もう離乳食も食べてるお子さんなので、ミルクに変えたらよく寝るって効果は期待できないんじゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月19日
ニッキー

私の子供は…離乳食の後に、少し足らなかったかな?と、思ったら飲ましてます。後…夜寝る前ですかね😅💦💦
寝る前に飲ませないと、夜中に起きて大変なので😖💦飲ませてます😅💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ニッキーさんは完母ですか?
    やっぱりお腹すいて起きるんですかね💦

• 3月19日
  • ニッキー

ニッキー

いえ💦完母では無いです。ミルクでした😅💦💦
    うちの子供は…寝る前に飲ませなかったら💦お腹減って起きます。

• 3月19日