※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

マキタの掃除機を家庭で使われている方、どの種類のが良いですか?種類が…

マキタの掃除機を家庭で使われている方、どの種類のが良いですか??
種類がいくつかあって迷っています👀
今のところ、紙パックじゃなくて、ボタンを押している間動く方にしようかなと考えています☆

コメント

猫

ごめんなさい
マキタ挫折した物です

充電池の重さと
ボタンが固くて押してる間のみ動くのはダメでした

ちょっとした緊急用にのみ使用してます

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます✨
    ボタン固いんですね💦
    それは疲れそうですね😵
    ダイソンも重いと聞きます👀
    コードレスじゃない方がいいんですかね😅

• 3月19日
  • 猫

コードレスじゃない方がなんどなく吸引力ある気がします。。。(気分かな?)

今、我が家はトリガータイプのダイソンです
    マキタで挫折してたので嫌だったんですが。。。まぁ察して下さい笑
    でも!ダイソンは楽ですね!
    重いですが許容範囲です

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

去年CL107を買いました。紙パック式、スイッチはオンオフのボタン式です。
私はボタンがトリガー式だと疲れるかなと思い、この機種にしました。

ダイソンほどの吸引力はありませんが、フローリングなので十分綺麗になります(^^)

• ママ

ママ

ボタン、疲れるみたいですね😓
    やっぱりオンオフできる方がいいかなと思えてきました!💦

• 3月19日
きー

私も買う時に凄い悩みました。
結局買ったのは紙パック式です。紙パック代がもったいないかなと思ったのですが付属の使い捨てじゃないダストバッグが付いてるので、それ使ってもいいかなと思ったので。

• ママ

ママ

使い捨てじゃないのもついているんですね!
    それなら紙パック式でもいいかな🙆✨

• 3月19日
  • きー

きー

それも、ずっと使える物ではなくて洗ったりするうちに、いずれは使えなくなるともネットで書いてありました。
    念のため紙パック1つ買ったのですが2つ入ってたので掃除機買ったら1つはついてくるのかなと。

• 3月19日