※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーmama
家事・料理

家事と料理と子育ての両立が全然うまくできないのですが、どうしたらう…

家事と料理と子育ての両立が全然うまくできないのですが、どうしたらうまくできますか?

コメント

deleted user

ある程度は手を抜くことですかね😅
どんなふうに両立できていないと感じますか?

ふでぺん

私は、諦めました😅

すべて出来る人にはなれず、旦那さんにその理解を得て、程よく手抜きさせてもらいました😅

Reeeeee

出来ないのは、具体的にどんな事ですか??😫

むぎひろ

基本的にテキトーです(笑)
ご飯などもまとめて作って冷凍や日持ちするものを作ってます。
掃除もざーっとテキトーにしてます!!
おもちゃを片付けても片付けても散らかされたりするので😂
旦那が理解してくれてるので助かります!!

きき

家事は出来るところまでして、旦那にお弁当を買ってきて貰いました(*´∀`*)旦那も「赤ちゃん中心で大丈夫だよ(*^^*)」って言ってくれたので、甘えました(*´∀`*)

ひまひな

全然できなくていいと思います。ってか無理w冷食使ったり風呂掃除とか食器洗いやってもらったりしていいと思います。

はにまる

OKの基準を出産する前より下げれば大丈夫です。
だって子育てというすごい量の仕事が増えているんです。以前と同じに出来なくてもしょうがない…と思いましょう。
例えば掃除は週に2回出来ればOKとか、ご飯と味噌汁だけ作っていればOKとか。

ちゅうママ

子供が小さいうちはそんなにがんばらなくていいと思います。

夕飯の支度も簡単に出来るものでいいと思いますし

掃除もできる時にやればいいと思います。

ま♡

私も全然出来なくて、寝てからご飯の用意、今日は掃除機出来そうと思ったらしたり一気に全部は無理なので休憩を挟んでちょっとずつしていくようにしてました😥