※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
妊娠・出産

妊婦健診で性別が男の子と判明し、驚いたエピソードを共有しています。女の子の準備をしていたのに、男の子に変わった経験について質問しています。

今日は妊婦健診でした!
今まで女の子だね〜って言われてきたのに今日まさかの男の子に見えるね、、とのこと😂😂
私の実母が女の子楽しみにして女の子のもの買ってきたのにまさかの出来事に笑いが止まりません笑笑
お医者さんにいや、これついてるよね、ついてるように見えるよねとか言われました笑
女の子から男の子に変わった方いますか?😂

コメント

ふたごまま

よくある話ですね!笑
女の子の断定は難しいらしいですし、生まれてきたら男の子だった!なんてことはよくあるらしいですよ!

• nata👽

nata👽

そうなんですか!!
    産まれてから男の子は準備が大変そうですよね😂

• 3月19日
K S

生まれたら男だったは聞いたことあります!

• nata👽

nata👽

やっぱり多いんですね😂

• 3月19日
asumi7mama2

友達は産むまで女の子と言われてましたが、産まれたら男の子でしたよ!笑

私自身の経験ではないですが
従姉妹が検診中ずーっと女の子と言われてたのがいざ、産まれたら男の子だったという事があります(>_<)💦

kii

お股の間に大事なところがはさまれてて、ピョコン!と出てきたってひとを何人か聞いたことがあります😂😂

きなこ

あるあるですねー💡
角度的に最後まで足の間に隠してる男の子もいますし🤤笑

(´,,•ω•,,)♡

女の子👧🏻だと産まれるまでは確定出来ないのであるあるだと思います😥!へその緒の位置によっては、男の子に見える場合もありますし、男の子でも女の子に見える場合もありますからね〜😖

零

うちの従兄弟の子供が産まれるまで、女の子言われてて生まれた瞬間、男の子でえーー!ってなって爆笑したらしいです!女の子だと思ってたのですぐに男の子の名前考えなきゃならないし、仕方なく持ってきていた女の子用の肌着を着せたらしいです!(笑)

ふでぺん

友達が、女の子と言われていたのに
産まれたら男の子で焦ったと言ってました(笑)
会社の人も、途中で小さいシンボルがはえはじめて男の子だったと…😅

ママリ

99%女の子だね。って言われてたのにいざ産まれてみたら男の子だった知り合いがいます 笑
エコーの角度などによって、女の子の判断は難しいようですね^_^;

うちは、2人とも男の子ですが、エコーの角度バッチリで14週にはシンボルドーン!!!と見えました。
さすがに男の子から女の子には変わりませんでした〜 笑

らいたん

変わりました。笑
担当女医さんで私女の子って言ってたよね?服とか買っちゃった?😢
聞かれてまだです。言ったら
よかったー!発見したから男の子だわ!って言われました。
男の子から女の子はほぼなくても
女の子から男の子は普通にあると思います❗️

vickey

逆はあまりないですが、女の子と言われていて最後にどんでん返しはよく聞きますね!(笑)
うちも実母も女児を熱望していて、同じく健診で一度女児と言われてからは実母が喜んで女の子の服を買っちゃったりしていました😁
主治医が中学からの付き合いの親友だったので、『ちょっと待って…いや、うん女子やんな…もし違ったらおばちゃんに殺される…!』と毎回エコーの度に必死で確認してました(笑)

nata👽

皆さんのコメントをみているとやっぱりよくある話なんですね😂😂
どちらでも嬉しいのですが男の子な気がして来ました🤣
コメントありがとうございました!♥️

みきてぃ

私は現在36週ですが、32週まで女の子と言われてたのに、急に男の子と言われましたよ!笑
女の子のお洋服プレゼントしてくれてた方もいたので、すみませんって感じでした!笑笑

• nata👽

nata👽

やっぱりよくある話なんですね😆
    私も母親に女の子の洋服買ってきてもらっちゃったので申し訳ないです笑笑

• 3月19日