※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

家事の中でお掃除が1番苦手です😂産休中の時間を有効活用して簡単にでき…

家事の中でお掃除が1番苦手です😂産休中の時間を有効活用して簡単にできる掃除を長く続けていけたらなと思ってますが、色々調べてみると便利グッズもたくさん。。。
キッチン回り・水回り・油汚れ・水アカ・カビ対策など。。。
ハイホーム・パストリーゼ・オキシクリーン・重曹・クエン酸・セスキなど😳お掃除に使えるものがたくさんあるみたいですが、なるべく家に置いておくものも少なくしたいです!
マルチに使えて使い方も楽で、必要最低限のものだけ揃えるとしたらどれで十分!とか、ありますかね?
上記以外にも便利なものがあったら教えてほしいです😂

コメント

ビラーゴ250@ryo

私も掃除苦手なのでキッチン泡ハイターと百均のセスキ(黄色)と重曹(青)くらいしか置いてません🤣笑笑

セスキ系はワイシャツの黄ばみ落としにも使ってます🤔ウタマロ石鹸はあるのですが擦るのめんどくさくて( ´ω` )/笑笑

重曹系はテーブルや床ふきとかに使ってますー!

風呂場はバスマジックリンとかですが…後は百均の激落ち君ですかね…笑

洗面台は大体激落ち君使ってます!
毎日掃除機かけてる人尊敬します😂💞
クイックルワイパーで限界です…_(┐「ε:)_

• ままり

ままり

色々使い分けてる人すごいですよね😂

• 3月19日