※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

無痛分娩された方いますか?やはり無痛だと産後の回復が早かったりしますか?

無痛分娩された方いますか?
やはり無痛だと産後の回復が早かったりしますか?

コメント

マイ

麻酔かけているだけなので、回復は変わらないと思いますよ(^_^)

• マイ

マイ

すみません、私は無痛分娩してないです(>_<)

• 3月19日
  • .

.

痛みが軽減させるかどうかの違いなんですかね😲❗️

• 3月19日
コマ

無痛分娩しました!
初出産なので分かりませんが、出産後は特に疲れとかはなくて、当日も元気でした!!

• .

.

ヘトヘトよりも良いかもしれませんね!産後に痛みなどはありましたか?

• 3月19日
  • コマ

コマ

病院は会陰切開しないところだったのでほぼ全部避けたので、座り直すと痛いくらいでした。
    ただ後日縫った跡がボンレスハムみたいになって、出産して1週間後は痛過ぎて泣きました。
    ちゃんと抜糸してもらったら痛みはとれましたが(笑)

• 3月19日
  • .

.

痛い〜😱😱💦 会陰切開が本当に怖くて…。縫われるのと抜糸が今から恐怖です…。

• 3月19日
  • コマ

コマ

無痛分娩なら縫うのは全く痛くなかったですよ!
    30分近く縫ってましたが、分からなかったです。
    抜糸もする病院としない病院があるので病院で確認した方が良いですよ!
    私の出産した病院も基本は溶ける糸なので抜糸はしませんが、私があまりにも痛がるから食い込んでる糸だけ抜糸してくれました!

• 3月19日
  • .

.

産婦人科の教室で無痛分娩について聞きに行きます!
    できれば溶ける糸がいいです😱

• 3月19日
  • コマ

コマ

すみません💦
    返信下に書いちゃいました(涙)

• 3月19日
おマメマメ

私は2回とも普通分娩ですが...親友が無痛しました❗️1人目が普通で2人目が無痛の子なのですが、時間的にも短いから体力面はすごく違うって言ってました(b゚v`*)
ただ、親族に医者がいるので聞いたところ、医学的にはリスクが高いってことでした。

• .

.

リスク怖いですよね… ニュースとか見てるとちょっとまだ迷います…

• 3月19日
ひぃ

私は無痛分娩でしたが、難産すぎて全く麻酔が効かずでした💦回線異常と大きめ赤ちゃんだったのが要因でただただ無駄に背中にチューブを通して痛い思いをしただけでした😭先生からも、もう麻酔なしで行きましょうといって途中でチューブ抜かれました(笑)次があるなら絶対普通分娩です!

• .

.

聞いたことがあります!人それぞれとは言いますが意味が無いと残念ですよね💦 チューブをさすときはどのくらい痛かったですか?💦

• 3月19日
  • ひぃ

ひぃ

周りにも2重に痛い思いしたね💦って言われます笑
    私骨密度が高かったのかなかなか刺すところが見つからなかったようで、本来ならチューブ3本刺すところが2本しか入りませんでした。なので余計に効き目がなかったのかもしれません💦
    させるところを探すのでぶすぶすぶす痛くて痛くて、背中を金槌とで打ち付けられながら針で刺されている感じでした🤣🤣🤣

• 3月19日
  • .

.

ひぃぃ😱😱無理です、私は無理みたいです|ω・`)

• 3月19日
  • ひぃ

ひぃ

あっ!ごめんなさい🤣🤣でも、↓の方のように本当に無痛で出産されている方もいるので、やってみないと分からない感じですね🤔🤔

• 3月19日
  • .

.

ですよね( ; _ ; ) こればかりは自分の決断ですもんね…
    しっかり悩みます💦

• 3月19日
  • ひぃ

ひぃ

母子手帳に書かれた分娩時間は29時間50分で後10分遅かったら以上分娩と言われてしまっていたので、親孝行だと思いました♡
    もっと無痛にしてくれる病院に巡り合いたかったですww
    まだ回答まで時間あると思いますので、情報収集ファイトです🌟

• 3月19日
  • .

.

ひぃさんも詳しい情報をたくさんありがとうございます😣💕💕

• 3月20日
さゆ

自然分娩をしたことがないので比較ができませんが、
次の日には自分で歩ってどこでも行けました。
うちの病院は母子同室だったので最初から育児を楽しめましたよ❣️
同じ日に2人目を産んだ人は(1人目自然分娩)産んですぐ歩き回ってました😅

無痛分娩だからといって絶対痛くないわけでもないし、右半身しかなど半分しか効かなかったという方もいました😰
幸い、私は全身痛さを感じず産めました😊

• .

.

半分だけ…!?怖いけど、ちゃんと効いた時の効果はすごいですね✨
    うー、
    悩みます…

• 3月19日
  • さゆ

さゆ

うちの病院は出産前日、入院なのですが、その時に背骨のエコーも診て頂きました。ここにチューブを入れるとかしっかり診てくれましたよ❤️

自然分娩でも有るのかもしれませんが、前日に入れるバルーンが痛かったのを覚えてます😭
    夜は熟睡できませんでした。

でも自然分娩の方は20時間とか陣痛と闘っているんですよね😰それに比べたら全然だと思います😅

• 3月19日
  • .

.

20時間痛みに耐えるって想像もつかないし、もともとショックに弱い体質で家族からは無痛をすすめられてます💦
    よく考えて決めてみます!

• 3月19日
コマ

無痛分娩は確かにリスクありますが、メリットも大きいですよね🎵
次もできれば無痛分娩したいと思ってます!!

• .

.

ありがとうございます✨

• 3月19日
  • コマ

コマ

ちなみに私は↑の方が言ってる様に、左半分しか麻酔効かなくて、右半分は陣痛痛いままでした(笑)
    でも、麻酔量増やしてもらえば痛みとれるので大丈夫ですよ!!

• 3月19日
  • .

.

おお…😭😭😭
    想像つかないのですが、恐ろしい体験ですよね💦

• 3月19日
  • コマ

コマ

旦那が立会いだったので、かなり笑ってました(笑)
    量増やしたらすぐ痛み無くなるので大丈夫です!!
    まだ時間あるのでゆっくり考えると良いですよ🎵

• 3月19日
  • .

.

なんで旦那さん笑ってるんですか!?🤣🤣🤣
    はい、ありがとうございます✨

• 3月19日
☻

私は陣痛に耐えられず無痛に切り替えてもらったのですが、切り替えた瞬間麻酔科の先生が神様にみえるぐらい違いました!笑
結局帝王切開になってしまったので、産後回復は分かりません😂

• .

.

私の病院も切り替えてもらえるらしいので、それもありですよね✨

• 3月19日

私も無痛分娩を希望してます😊
病院で方針や流れが違うので確認したほうがいいと思います。
私の通っていた産婦人科には無痛が無かったので、希望している病院にまずはお話を伺いに行きました。
メリットデメリット、リスク、処置等を聞き、必ずしも皆同じように麻酔が効く訳では無い事を聞き、自然分娩のようにいきみで体力を消耗する事が少ないので産後の体力回復は比較的早いとのことでした。
医師や助産師さんの中にも無痛分娩に対して否定的な方はいらっしゃるので、他者からのお話では無くご夫婦で納得の行くように無痛を行っている病院にお話を伺ったり調べて決めたほうがいいですよ😊
どんなお産もリスクはあって、その中で夫婦で納得が行くように決めるのが一番だと思います。
私達夫婦は二ヶ所の病院で無痛についてお話を聞いて無痛を選択しました😊

退会ユーザー

あと大切なのは病院選び!と無痛経験者の先輩ママさん達が言ってました😊

• 3月19日
  • .

.

ありがとうございます!!✨
    改めて今の病院の評価を再確認しようかな…!

• 3月19日