※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

初めての妊娠で30週の女性が、napnapの抱っこ紐について相談。使用感や暑さ、身長に関して悩んでいます。

初めて質問します🙋

初めての妊娠で、現在30週です。そろそろベビー用品を買おうと思っているのですが、抱っこ紐について相談したいです。
napnapの抱っこ紐を買おうか検討しているのですが、使用感等聞きたいです!
高知県住みというのと、5月末が予定日なので、新生児パッド使うと暑くないかなと心配で、、
自分の身長が150cmと小さいので、napnapを考えてます。ただ、もうお腹が大きくて試着してもよく分からないような気がして、、(笑)

コメント

AKO

新生児から抱っこ紐使う用事ってそんなにないと思いますよー😄
なので、首すわりくらいで一度見に行ってはどうでしょー?
実際赤ちゃんも一緒に試着のほうがいいような😄
一人目も二人目も首すわってからしか抱っこ紐はつかってません☺️

  • エリナ

    エリナ

    やっぱり赤ちゃんと一緒に試着した方がいいですよね!
    新生児の頃はおうちにいることの方が多いような気がするので、必要になってから構えようかなと思います!
    ありがとうございます😆✨💕

    • 3月19日
たろ

napnapしか使ったことないですけど今のところ特に不便なく使えてますよ🙆‍♀️✨
ただ新生児パッドはたしかに夏場は暑そうです💦
あと冬場で厚着のせいもあるかと思いますが2ヶ月手前で新生児パッドついてると窮屈そうで一旦使わなくなりました😣
3ヶ月で首が座ったのでパッド外してからはかなり重宝してます!

ちなみにわたしの場合1ヶ月で里帰りを終えるので買い物に出たりするだろうなと思い新生児パッドセットのものを買いましたが、スーパー等はベビーカー置いてあるところ多いので抱っこ紐の出番はほぼ無かったです!
けどこれから出産だとお散歩とかで外出することも多いですかね??

とりあえず出産してから買いに行ける機会があるなら産まれてから再度試着して見るのもありだと思います!

  • エリナ

    エリナ

    やっぱり新生児の頃はそこまで抱っこ紐の出番はなさそうですね🤔🤔
    必要になってから赤ちゃんと一緒に試着して購入にしようかなと思います!
    ありがとうございます☺️💕

    • 3月19日
ぶちこ

あたしは新生児から使えるスリングを使ってます( ˙꒳​˙)♥︎
軽い言うても、ずっと抱っこしてると腕も疲れて腱鞘炎にもなりますし…
スリングに入れると丸まるのが、心地いいようで爆睡してました✲*゚
質問の返信にはなってないですが、スリングはおすすめデス(♡˙³˙)

  • エリナ

    エリナ

    スリングもいいんですね!検討してみます🤔💭
    ありがとうございます🤗💓

    • 3月19日
チィ

私もnapnapです😊他を使ったことがないから、他と比較は出来ないですが、今のところ不便とか感じたことはないですよ☺私も娘が去年の8月生まれで、新生児パットも買ったのですが、新生児パットを使用したのは、近所の散歩へ数回行ったくらいで、あまり使いませんでした😉
もし、高知市内の方でイヤでなければ、もったいないので新生児パットはお譲りできますよ🤗
抱っこひも、napnapにして必要あれば言って下さい♫近くなら届けます🚗💨

  • エリナ

    エリナ

    高知市内です!えええ!
    新生児パッド、最初の頃しか使わないので買うの勿体無いと思ってて、、!(笑)
    napnapはもうほぼ購入予定なんですが、いつ買うか、新生児パッドどうするか悩んでたので嬉しいです😭
    お気遣いありがとうございます💕
    少し検討させて下さい💕

    • 3月19日
  • チィ

    チィ

    いつでも言って下さいね😉✨

    • 3月19日
  • チィ

    チィ

    新生児パッド確認してみたけど、汚れもないし、説明書もありました😊一応、キレイに取っておきますね✨
    あやしい者ではないですが、心配ならラインとかインスタとか見てもらってからでも大丈夫なので、必要ならまたいつでも言って下さいね🍀
    アラフォー(39)のおばちゃんママです🙇🏻‍♀️

    • 3月19日
  • エリナ

    エリナ

    返信遅くなってしまいました!すいません😭
    よかったら直接連絡取りたいと思うのですが、差し支えないSNSのアカウント教えていただいてもよいでしょうか?
    24の初マタです😳

    • 3月23日
  • エリナ

    エリナ

    送りました!

    • 3月23日
deleted user

新生児期は、里帰りしてたから使わなかったですけど高知に帰ってきて生後1ヶ月くらいからベビービョルンの抱っこ紐使ってます。メッシュ素材のやつを買ってので、そこまで蒸れないし首座る前から使えるし。
ペーパーで車の運転出来ないから、抱っこ紐で買い物行ってます(笑)

  • エリナ

    エリナ

    運転しないなら、やっぱりあった方がいいですかね?🤔💭
    毎日運転してるので、それこそスーパーの中はカート乗せたら大丈夫かなと思いながら、産まれてからの生活が想像つかなくて(笑)
    ベビージョルン聞いたことあります!調べてみます☺️
    ありがとうございます💞

    • 3月19日
e-mama・‿・

私もnapnap使ってます=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私も153㌢で色々調べた結果napnapに
決めましたが、不便を感じたことはないです🤩
新生児パッドも購入しましたが、
案外使う機会はなかったです💦
私も5月末だったのでちょうど暑い時期
がかぶってしまいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
やっぱり後頭部の方は汗ばみますね💦
首すわりするまでにあまり使用しないんで
あれば新生児パッドは必要ないかと思います!