※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が幼馴染(女)とタイミングが合えば二人で飲みに行くかもしれないと…

旦那が幼馴染(女)とタイミングが合えば二人で飲みに行くかもしれないと言われました。

私の中では女と二人で飲みに行ったら浮気だと伝えてありますが旦那は幼馴染だから関係ないと。
もし幼馴染の裸を見たとしても絶対興奮しないと言います。
幼馴染は旦那の元カノらしいのですが幼馴染は結婚して子供が3人もいるし私がいることも知っているから問題ないと言っています。

旦那に前に付き合っていた時に浮気をされて一度別れています。
旦那はその浮気相手と付き合ったあと半年経たずに別れ、当時過労や友達の裏切りで鬱病になっていた私を支えてくれていました。

浮気のことに関しては一生許さないし二度と信用もしないと言う約束で寄りを戻し、今に至ります。

家庭があったとしても元カノですし浮気は病気だと、一度やれば繰り返すと分かってはいるのですがどうしても行くなと言い難いです。

行くなと言えばきっと逆ギレをするか付き合いぐらい自由にさせろ、離婚だ。と脅してきます。
今までに何度かクラブに行く時や合コンに人数合わせで行くと言われたときに喧嘩をしています。
今私と子供を大切に想っていてくれているので本音は息抜きぐらいして欲しいですが浮気されたら...と思うと言えません。

ちなみにその幼馴染は精神疾患で(病名は忘れました)旦那が夜いない時に寝てる子供を家に置いて自分の息抜きをしている時に酔っ払って旦那を電話で呼び出すそうです。
精神疾患がどんなに辛いか、愚痴を聞いてくれる相手すらいない辛さは私はよく分かるので相手の気持ちも考えるとどうすればいいのか分からなくなります。

文章がめちゃくちゃになりましたが皆様だったらどうしますか?

コメント

ままっこままっこ

裸見ても興奮しないって……元カノでしょ?笑
矛盾を感じますが…。
何で2人で飲みに行くのでしょう??話を聞いてほしい感じですかね??旦那さんに行かないという選択肢がないのであれば、心配だし(浮気も相手の精神面も)私も行くわ〜と軽く言ってみるのはどうですかね??まあでも、行きたくないですよね(笑)小さいお子様連れてなんて尚更💦

• みー

みー

そこは私も思いました😅
    旦那しか話を聞いてくれる相手がいないそうです。
    一応私が言えば怒りながらも行かないとは思うのですが気分が悪いので行くなと言いたくないんですよね...

私もそうしようと思ったんですが呼び出されるのがいつも夜中なので子供を連れて行くのは無理だな...と思いまして。

来月幼馴染の母親が子供に会いたいと言ってたので来月もしかすると幼馴染に会うかもしれないんですよね...

• 3月19日
マカロン

無理です(笑)
絶対行かなきゃいけない理由があるのはなぜでしょう?話なら電話でどーぞ🤙

• みー

みー

私も絶対行かないといけない理由が分かりません。
    きっと顔を見て話がしたいだけなのだと思うのですが...

嫌だと言っていいのかも分かりません...。

• 3月19日
  • マカロン

マカロン

言っていいと思います!
    実際嫌なわけだし(;o;)
    同じことされたら平気なのでしょうか😵😵
    無理です。既婚者であり父親であることを自覚せえってかんじですね😅

• 3月19日
  • みー

みー

同じことしてもいいんだね?って言ったこともあるのですが女と男は立場が違う。襲われたとしても自分の身を守れないから。と言われました。
    理屈は分かりますがなんだかなぁ...

自覚しろ!ってのは本当に思います😭

• 3月19日
えにこ

幼馴染の前に元カノですよね?
無理です(笑)
しかも飲みに行ってなにもないなんて保証ないです。
しかも浮気されたことあるんですよね?
私も昔の付き合ってる人に浮気されたことありますが、信用するのは難しいです。
息抜きは別に他でもできます。
逆の立場だったら行かせてくれるのか聞いてみたらどうですか🙂?
それで文句言ってきたら『自分がされて嫌なら同じことをしないでほしい』って言ってやればいいですよ!
相手の女の気持ちもわかるって言えるはるさんは優しいですね😊
うちだったら知るか!って感じです(笑)

• みー

みー

自分がされて嫌なことはしないで欲しいと何回か言ったこともあるのですが忘れた頃にクラブだったり合コンだったりと困ります...
    今はその誘いをしてくる人と付き合いはないみたいなのでその心配はなくなりましたがw

私がどん底にいて死ぬことも考えてたときに旦那がいてくれたから立ち直れたので辛い気持ちは凄く分かるんですよね。
    私も精神疾患にかかっていなかったらえにこさんと同じように知るか!って言っていたと思います。

• 3月19日
  • えにこ

えにこ

その女の人を助けてあげるべき人はその人の旦那さんの役目だと思うんですけどね(笑)😅

• 3月19日
  • みー

みー

その旦那がどうもDV男らしくて飲みに行ったことがバレると殴られたりするそうです。
    子供が3人もいるから離婚しても生活できないから無理らしいです。

そんな旦那では助けてあげることなんか絶対無理なんですよね。
    その旦那も原因の一つですし。

• 3月19日
  • えにこ

えにこ

飲みに行ったらバレるのに旦那さん一緒に飲みに行っても大丈夫なんですかね...

• 3月19日
  • みー

みー

旦那がいる場では手は出されないそうですが帰ったらボコボコにされるみたいです...
    でも本人に逃げる気がないので堂々巡りなんですよね。
    DVで訴えたりすれば慰謝料も取れるし生活保護があれば十分暮らしていけると思うのですが...

• 3月19日
  • えにこ

えにこ

正直...はるさんは自分の幸せだけを考えればいいと思います!
    相手の女の人より、自分の子供、自分の家庭の方が大切ですよ!
    とは言っても旦那さんにも問題あるので難しいですけど💦

• 3月19日
  • みー

みー

甘いんでしょうね...
    自分のせいで誰かが不幸になったり傷ついたりは凄く嫌なんですよね。

そんな綺麗事だけじゃ自分の子供は守れないとは分かってるのですが自分が傷ついてきた分人に優しくありたいと思ってしまいます。
    もちろん自分の家族に敵意を向けるのではあれば容赦はしませんが。

私のできる限りの妥協で旦那と幼馴染(会えたら)に伝えてみようと思います。

• 3月19日
ママリ

男女の友情はありなのかもしれませんが、実際に昔付き合っていたのならそこはもう崩壊してますよね😅
みんなで〜とかなら、たまにはいいと思いますが2人は嫌です🙅🏻‍♀️
ご主人もはるさんに同じことをされても快く送り出してくれるのか聞いてみたらどうでしょうか?(ストレートに聞くと喧嘩腰になってしまうので、寂しいな〜と甘えながら聞いてみたり🤔)

おいくつのお子さんかは分かりませんが、寝ている子どもを家に置いて外出するなんて、虐待に値すると思います😭

• みー

みー

私も一度付き合ってたのであれば友情は存在しないと思います。
    それが幼馴染だとしても。
    みんなでなら別に構わないのですが夜中に二人きりというのがどうも...

甘えながら作戦は前に別件でやったことはありますがにやけながらスルーでした😅
    同じことをしてもいいのか、と言うと男と女は立場が違う。襲われても抵抗できないから駄目だと。
    理屈は分かりますが納得はできませんよね...

子供は確か3〜5歳ぐらいだと聞いています。
    実家に預けるときもあれば寝かせて置いていくときもあるそうですがそこは私も引っかかりました。
    でも他人の家庭のことに口出しをする権利もないので何も言えませんよね...
    私はその人にとっては赤の他人ですし本人から何か言われたわけでもないですし。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

襲われても抵抗できないってところにカッチーンときてしまいました😦❗️
    もし元カノに甘えてこられてもご主人はちゃんと性欲抑えられるんでしょうね?と言ってしまいそうです😩💦
    はるさんのご主人なのにすみません💦

3〜5歳だったら一番危ない年齢かと😭自分で外に出られますし、お母さんを探してベランダから落ちるなんていう事故もあるくらいですし💦
    189に連絡すると全国の児童相談所に相談・通報できるようですよ😣

• 3月19日
  • みー

みー

まぁアソコを蹴ることができたら何とか逃げる隙もできますもんね😓
    私の性格的にビビりなのでできないかもしれないですけど...

それは本っ当に思います!
    いえいえ、全然構いませんよ☺️

そうなんですか?
    一人目でまだまだ小さいので無知でした...
    通報、相談していいものですかね...。
    人様の家庭を壊すようなことはしたくないとは綺麗事なのでしょうがそれで子供の命が救われるかもしれないですもんね。
    もう少し詳しい状況を旦那から聞いてみて判断したいと思います。

• 3月19日

旦那さんまた絶対浮気しますよ

• みー

みー

私もそれは思っているので普段の行動をよく見るようにしています。
    浮気をしたらどんな言い分があったとしてももうチャンスはあげないです。

今は仲はいいですが正直あと何年保つかな、と思っているところです。

• 3月19日

退会ユーザー

多分勝手な推測ですがその幼馴染と飲み行ったらヤッテ帰って来ますよ。。
    お下品な言い方でごめんなさい🙏
    お子さんもいるんだしもう少し落ち着いて欲しいですね😥

• 3月19日
  • みー

みー

私もそう思います。
    ヤったところで証拠がないですし逆にヤっていなくても証拠がないですから。

いつまでも独身のつもりなのが困るところです...
    一応今回の件まだ何もしていないですが旦那に幼馴染と二人で飲みに行ったら離婚だと伝えます。
    幼馴染にも会う機会はありそうなので誘うなとは言わないが家庭を壊す覚悟があるなら誘っても構わないと伝えます。

• 3月19日
1歳児ママ

私も今、幼馴染の異性の件で色々抱えています。

結婚して家庭がある今、一番大切にしなきゃいけないものは家族だと思います。
お気持ち、よーくわかります…
息抜きしてほしいのも、そのくらい…と許してしまいそうな気持ちも。でも、やっぱりモヤモヤしますし引っかかりますよね…。

でも何か不祥事が起こることを想定してしまうのは仕方ないことだと思うしそれは相手を想ってるからこそだと思うんです。
あなたの気持ちはご主人のことを想って出てくる不安や心配なんです。だからご主人はその気持ちをぬぐうとゆうか…クリアにする必要があると思います😭

私だったらそのままの気持ちを伝えます。
喧嘩になっても…行かないでほしいと伝えます!!!どうか…無事に解決しますように…😢❤️

• みー

みー

同じ悩みの方がいてよかったです😭

幼馴染の異性というのは本当に厄介なものですね...
    家庭を守りたいなら約束を守ってほしいものです。
    一番大事なものが何なのかを見失うような人にはなってほしくないです。

きっと私の不安や心配を拭いきれるのには時間がかかるので今は期待はしないでおきます。

幼馴染の辛い気持ちも分かるので旦那には二人で飲みに行ったら離婚だと、幼馴染にも会える機会がありそうなので誘うなとは言わないが家庭を壊す覚悟があるなら誘ってもいい、二人きりじゃなければ離婚は考えないことを伝えたいと思います。

私なりの最大限の妥協です。
    この約束を守らず、私の耳に入ることがあれば離婚します。

• 3月19日
しゅんくんママ

私も無理です💦
本当に何もなくただの幼馴染だとしても嫌です。
所詮男と女ですからΣ(゚д゚lll)

浮気癖は、治りません💦
大好きな人が嫌だと言っても、自分の思いのまま行動したくて怒るのは、旦那さんにも下心があるからです。
浮気癖は、家庭があっても子供がいても治りません💦

• みー

みー

やはり自分の思うように行動したいのは下心があるからなんですね...
    そこはずっと不思議に思っていました。

私も浮気癖は直らないと思います。
    一度でもやってしまえばまた同じことを繰り返すでしょうね...。

• 3月20日
れんがママ

喧嘩してでも行かせません!

• みー

みー

どうせ一緒にいるなら楽しく過ごしたい、が私がたまに旦那に言っている言葉です。
    平和に過ごしたいからといって自分が我慢する必要も何もないですよね。

嫌だとはっきり伝えてみようと思います。

• 3月20日