※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助くん
家事・料理

2歳になったばかりの子がいるのですが、この位の時期のお子さんを育てて…

2歳になったばかりの子がいるのですが、この位の時期のお子さんを育てている方、毎日の献立どんなものを作っていますか?毎日献立に困ってしまって💦

参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

2児mama

大人のと同じです(^^)
少し薄味にしてる程度ですよ!
硬いものや食べれないものの時は食べれるもので代用してます!

• チビ助くん

チビ助くん

私も大人と一緒で薄味にはしているんですけど、最近ローテーションになってしまって献立が浮かばなくて😅

• 3月19日
*ゆの*

悩みますよね💦
思いつく限りですが。。ご飯系だとおにぎり、焼きおにぎり、チャーハン、雑炊、リゾット、海苔巻き
麺類だとパスタ(ペンネも使います)、うどん、焼うどん、焼きそば、
粉物だとチヂミやお好み焼き、あとはパンはサンドイッチが好きではないので、トースターでカリカリに焼いたり、蒸しパンやホットケーキにしています!あとはスープ類も好きなので中華スープ、お味噌汁、コンソメスープ、コーンスープ等変えています💦
上記に野菜を一緒に混ぜたり、プチトマトブロッコリーコーン人参やサツマイモスティックを出したり、煮物や副菜(きんぴらやひじき、和え物等)、お豆腐に鰹節やゴマをかけて出しています!あとは納豆もそのまま食べています😊フルーツは間食、もしくは大人がおやつを食べている時です笑😅

• *ゆの*

*ゆの*

連続ですみません!あとメイン(魚やお肉)は大人と同じものを小さめにして取り分けしています😊ですが一口でおしまいです笑

• 3月19日
  • チビ助くん

チビ助くん

たくさんコメントありがとうございます✨すごく参考になりました😃
    ぜひぜひやってみます(//∇//)

• 3月19日
あーか

ここ最近の献立は、
・炊き込みご飯、タラと海老の唐揚げ、ごぼうサラダ、ツナとオクラの和え物、トマト、チーズ、ちくわに魚肉ソーセージ入れたやつ、野菜入りたまごスープ。

また別の日は、
・納豆ご飯、焼き鮭、肉団子と野菜の酢豚風、かぼちゃのいももち、トマト、お吸い物。

とかです(・ω・)/

• チビ助くん

チビ助くん

炊き込みご飯最近作ってなかったので作ります✨
    ごぼうサラダ美味しそうですね^_^マヨネーズで和える感じですか?
    うちの息子なぜかチクワ嫌いみたいで吐き出されます😅
    いももちもいいですね✨
    色々参考にさせていただきます♩

• 3月19日
アニャコ

大人と同じです。
材料は小さくします。
基本が薄味なので特に何もしてませんが三品は必ず出します

チビ助くん

ありがとうございます✨
私も味付けは薄味にして大人と同じメニューなんですが、マンネリ化してしまってメニューが思い浮かばず😰