※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
妊娠・出産

妊娠5週目で子宮内に何も見えず、子宮外妊娠の可能性。次の診察はいつが良いか、今からできることはあるか相談。

【妊娠5週目】排卵日から丁度15日が経ったところです。今日初診に行ったのですが、子宮内に何も見えず、子宮外妊娠かもというお話でした。次の診察はいつ頃行ったらいいのでしょうか?また今からやれる事ってないのでしょうか?

コメント

イモイモ

排卵日が正しければ、排卵日から15日目って、4w1dくらいじゃないかと思います。

早くても4週の終わり頃にならないと、胎嚢は見えてこないと思われますよ。

• わくわくさん

わくわくさん

ありがとうございます。前回生理日が8/28なのですが、排卵が遅かったので、数え方もおかしいのかもしれませんね。。

• 10月6日
⁂⁂⁂

私も昨日病院にいきましたが、胎嚢確認できず。。。生理予定日から3日後です。

排卵から15日だと4wです。前回の生理の初日を1日と考えます。

子宮外妊娠だと、やれることがありません。たまごちゃんがうまく子宮まで到達できなくて、着床してしまった状態です。私も昨日説明されましたが、生理2日目くらいの出血が出たり、ひどい腹痛があるときは受診してくださいといわれました(; ̄ェ ̄)心配ですよね。赤ちゃんを信じるしかありません。。。

• わくわくさん

わくわくさん

そうなんですね。何もできないのがもどかしいですよね。。信じてみるという考え方に変えてみようと思います…>_<…

• 10月6日
じゅえる

私は6w0dに行って小さめの胎嚢だけ確認できた状態なのですが、5wだとまだ見えない人もいるみたいです。

一週間後を目安に受診されてはいかがでしょうか^^

• わくわくさん

わくわくさん

ありがとうございます!!まだちょっと早いとの事なので、時期を待ってみようかと思います。

• 10月6日