※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

一時保育で泣き止まない子供の連絡に不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

一時保育を利用されたことのある方。子供が全然泣き止まなくて、一時保育出来ませんとお迎えの連絡あった方はいらっしゃいますか?
一時保育利用してみたいんですけど、超絶甘えん坊&人見知りで出来ないんじゃないかと心配です…

コメント

あむ

初めは泣く子も多いですし
向こうもプロなので
泣くから預かれませんっというのは
聞いた事ありませんね!

• とっとしゃん

とっとしゃん

それを聞いて安心しました❗ありがとうございました😊

• 3月19日
N

妊娠を機に仕事を辞めました。それまでは一時保育の主担任をしていた元保育士です。

確かに初めてのご利用・人見知りで泣かれるお子さんはたくさんいますが、利用していくうちに通常児と変わらずに過ごせてますよ☺️✨泣き止まないからと言ってお迎えの連絡をしたりはしていませんでしたよ😊💓保育園側もその子一人ひとりの状況に応じて対応していますので、安心されて預けられて大丈夫かと思います。

• とっとしゃん

とっとしゃん

元保育士さんとのことで、もうひとつ聞きたいことがあります💦
    初めて利用した子供は、他の子より注意深く見てくれるものなのでしょうか?そんなこともないんですかね?😅

• 3月19日
  • N

N

やはりいつもと違う環境ということで涙されるお子さんが殆どです。その時は一対一での関わりに努めてました。慣れた他のお子さんと一緒に行動するのは無理ですので、お子さんが一番安心して過ごせるスタイル(一対一で園庭を散歩したりなど)をとってましたよ☺️✨✨

• 3月19日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですね✨それは安心です。でも保育園によっても違いはあると思うので、一時保育が利用できそうだったら先生に聞いてみようと思います❗
    ありがとうございました‼️

• 3月19日
  • N

N

一時保育も見学ができると思うので一度行かれてみてもいいかと思います😊💓

うちは、利用される前に登録をさせていただくために面談をしたりして、その時にお子さんの状態を細かく聞いてました✨

• 3月19日
3児mam

初めまして、4歳3歳0歳のママやってます(^^)
上の子2人は2歳1歳の時に保育園に入れず待機児童だったので一時預かりで預けていたことがありますが最初かなり泣きました!
ですがその理由での電話がかかってくることはありませんでしたよ(^^)
相手もプロの保育士さんなのでそこは心配いらないかなと思います(^^)

• とっとしゃん

とっとしゃん

やっぱり最初はかなり泣きますよね(>_<)娘はばぁばに会うだけで泣くのでかなり心配です😅でも、それを聞いて安心しました❗ありがとうございました❗

• 3月19日
やっち

ありましたありました😞😞
その時はまだ4,5ヶ月とかだったのもありますが、ずーっと泣いて水分を全く摂らなかったみたいで、3,4時間の予定だったのですが3時間しないうちに電話来てお迎え行きました💦

完母で哺乳瓶拒否だったのもあるんでしょうが、色んな方に「途中で迎えに来てくださいなんて電話しないよ!」と聞いていたので、なかなか大変でした…

でももう2歳近いなら大丈夫だと思いますよー!

• とっとしゃん

とっとしゃん

完母で哺乳瓶拒否は水分とれないから保育園からの連絡はもう致し方ないですよね(>_<)
    もういい加減、ひとりの時間過ごしたくて…😞夫はあてにならないし💢
    コメントありがとうございました❗

• 3月19日