※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

産後の体重増加に悩んでいます。産前までの体重に戻ることは可能でしょうか?産後の体重はどのくらいまで痩せるものなのでしょうか?晩御飯を食べる時間帯に注意しています。

完母で4ヶ月の娘の育児中です!
妊娠中14キロ太り、産後10キロ痩せましたが、ここ最近母乳なのにも関わらずなぜか2キロ増えてしまいました😭(笑)娘を寝かしつけたあとに晩御飯をたべるのでそのせいもあると思うんですが、産後はどのくらいまで痩せるものでしょうか??時間が経っても産前までの体重に戻ることは可能なものなんでしょうか?😱💦

コメント

yuumi

戻ります🙌
娘が1歳になってからバタバタ動くせいか私は妊娠前より痩せました🙆‍♀️

• さち

さち

コメントありがとうございます✨
    ほんとですか!妊娠前より痩せるなんてすごい!✨頑張りますー!

• 3月19日
y♡

半年くらいすれば落ちますよ☺️
妊娠前より3〜4kg落ちました!

• さち

さち

産んで3ヵ月が勝負とか聞いてもうダメだと思ったら違うんですね!✨

• 3月19日
こはと

だいたい産後1年で戻せばいいので、まだ4ヶ月だったら戻ると思いますよ😊
母乳だったらお腹空きますしねー。

• さち

さち

母乳お腹空きますよねー😭でも1年と聞いて少し安心しましたー!安心しすぎて太らないように気をつけます😂(笑)

• 3月19日
Ri

私は産後2週間で妊娠前に戻って、今はそこから-5キロくらいです。
うちもご飯は主人に合わせ23時頃とか遅い事が多いですが、そこまで影響見られません!

• さち

さち

コメントありがとうございます✨2週間で戻ることがまずすごいです😭✨遅いのは影響しないですかね?🤔頑張りますー😣❗

• 3月19日