※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
妊娠・出産

産後、退院後に自宅に戻ってから実家に帰るか悩んでいます。予定日がGWあたりで、旦那はGWまでに自宅にいて欲しいそうですが、家事ができなくて困っています。参考に教えてください。

度々失礼します!
産後、実家に帰る方や帰ってた方に質問です!

退院してすぐに実家に帰られましたか?
数日自宅に帰ってから、実家に帰られましたか?

予定日がGWあたりになりそうで
旦那はGWまでに退院できたら
自宅にいて欲しいらしいのですが
家事ができるわけでは無いので、どうしようかと悩んでます(o^^o)

参考に教えていただきたいですm(._.)m

コメント

.

私は病院からそのまま実家の予定です😊👍🏻

  • にゃろ

    にゃろ

    ありがとうございます(o^^o)
    やっぱり、自宅に帰って一日過ごすのも不安ですよねm(._.)m
    旦那に、実家に来てもらうようにしよかなぁと思います(o^^o)

    • 3月19日
  • .

    .

    私のとこも旦那が私の実家に住む予定です♪何度も泊まってるし初期の頃は1週間以上泊まってたので😊!
    でもやっぱり旦那なりに気を使うので、気持ちが疲れないようになるべく2人で話す時間を設けたり、2人だけの時間も必要かなと!
    私は自分の部屋をうまく使おうと思っています✨

    • 3月19日
  • にゃろ

    にゃろ

    私の実家からは、職場が遠くて休みの日に来るぐらいになりそうですが、
    一緒に過ごせるならそのほうがいいですね☺️✨

    • 3月19日
もくもく

退院してすぐに実家に帰りました!
うちもお盆にかぶっていたんですが
生まれてすぐの赤ちゃん連れてウロウロするのは良くないのかなぁ?とおもってしまい😫💦
とくに産後痛すぎて動けないこともあったので、実家はとても助かりました

  • にゃろ

    にゃろ

    旦那がいて欲しいからといっても、家事ができるわけでも無いですし、確かにうろうろするのは、怖いですよね💦
    産後痛なんてあるんですね!!覚悟します‼️

    • 3月19日
  • もくもく

    もくもく

    後陣痛っていう子宮が収縮するときに起きる生理痛みたいなものと
    会陰切開したのでその痛みとで
    歩き方もぎこちなく…産後2週間ほど
    満足には動けませんでした😫💦

    • 3月19日
  • にゃろ

    にゃろ

    確かに、産婦人科の病棟にいくとみなさん壁伝いに歩いてらっしゃいますね!💦

    • 3月19日
3児mama

自分は産後退院したら
1週間は実家に帰って
その後は自宅に帰ろうと思います
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ほんとは1ヶ月くらいいるつもりだったのですが💦

旦那がお風呂いれたいとか、いて欲しいみたいなので早めに帰る予定です🙌

  • にゃろ

    にゃろ

    そうなんですね!(o^^o)
    うちの旦那も赤ちゃんと過ごしたい見たいで…☺️
    早めに帰るようにします(*^_^*)

    • 3月19日
ていと☆

初めまして!
一人目は退院してそのまま実家に直行でした。
ちなみに産院→実家が同じ区でした。

  • にゃろ

    にゃろ

    ありがとうございます(o^^o)
    病院と自宅が近いため、悩んでしまいました!
    参考にさせていただきます☺️

    • 3月19日
mamazon

私は退院からそのまま実家にいました。
自宅に戻って実家に行くのは、移動距離等の事を考えると自身も子供も体調的に心配だったので…💦
産後は思うように動けない事も多いので、自分がラクになれるのを選ぶといいと思いますよ😊

  • にゃろ

    にゃろ

    産後は、今思ってる予想以上に体力を使うんですね>_<急に母乳をあげたりする生活に変わるからそりゃそうですよね💦
    私も直接迎えるようにします(o^^o)

    • 3月19日