※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
サプリ・健康

生後1ヶ月半になる息子が5日くらいずっと咳症状あります。上の子がウイ…

生後1ヶ月半になる息子が5日くらいずっと咳症状あります。上の子がウイルス性の風邪で気管支炎、同じような咳と鼻水を先々週の金曜日にして保育園から帰され、様子を見てましたが良くならず先週月曜日にレントゲンなども撮りました。
そしたら多分ヒトメタニューモウィルスだろうとのことでした。
水曜日に熱も下がってないことからまた受診して金曜日に高熱が続くならウィルス性だけど入院した方が良いとのことでした。
抗生剤は混ぜれないけど栄養剤の点滴なら出来ると。

で、水曜日には1ヶ月半の次男も同じような咳。。
土曜日に別の病院にかかりましたが
薬を出してもらうことしかできませんでした。

この風邪症状はいつ収束するのでしょうか。
水曜日祝日なので今日また病院に行った方が良いですか?
それともおとなしくしてた方が良いですか?

部屋は加湿器をおいてますが、離れに住んでいるため夜は外を通ったりします汗。

コメント

Mackey

ヒトメタニューモウイルスは、だいたい1週間だと思います。 ただ、高熱が4〜5日以上続くようであれば、細菌感染や肺炎になっているかもしれません。再度受診されるほうが安心だと思います。

• るり

るり

ありがとうございます。下の子がRSウイルスでした。上の子もRSウイルスだったんだと思います。
    昨日言ったらまぁ熱はもうあまり高くないので収まってはきてるのだろうとのことでした

• 3月20日
  • Mackey

Mackey

まだお熱があるものの、原因が分かって一安心ですね😊もう少し看病があると思いますが、子供たちが休んでいる時は少しでも一緒に休んで、疲れないようにしてください。お大事に😊

• 3月20日