※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryuu
お仕事

9ヶ月の息子がいるシングルマザーです。働きやすい職種や便利な資格、本屋での勉強方法について教えてください。来年4月に保育園に入れ、その時に仕事を始めたいです。

9ヶ月の息子がいるシングルマザーです。
そろそろ働き始めないと行けないんですが、働きやすいように資格を取ろうかと思っています。
雇ってもらいやすい職種、持っていると便利な資格は何ですか?
また、本屋さんで勉強できる本はありますか?
来年の4月には保育園に入れるつもりです。その時期には仕事を始めたいです。

コメント

あい

保育士はどこも少ないと思うので資格があれば雇ってもらえるとは思いますが、子供を育てながらの保育士って大変ですもんね😂
やっぱり医療事務とかですかね?

rico

登録販売者とかどうですか?

試験は年に一回(実施日は都道府県により異なります)ですけど、普通にパートで働くより、お給料も少しアップしますよ。

がんばってくださいね~😄

mama

雇ってもらいやすいのは介護関係ですね。
でも低賃金だし体力勝負だし…でも、少子高齢化なので職に困ることはないと思いますよ。
ヘルパーとって、働きながらケアマネや社会福祉士などの資格をとっていかれると、働き口も広がります。
もしもの時の保険としてとっておかれてもいいかなと思いますよ。
あとは、簿記などあれば事務職で働けますが。

マキ

基本的に資格があれば何もない人よりは雇ってもらいやすくなるとは
思いますし今は何も持ってなくても
働きながら資格を取らせる職場も増えてきています。

私は調理師 栄養士 医療事務をもってますが調理師だと給料はやすいですが
募集の数はかなり多いと思います。

あにゃ

病棟クラークって仕事はどうですか?
土日祝日は休みで定時で帰れます。
医療事務的な内容もあるのですが
看護師のサポートする仕事です。
私の周りのママ友も結構働いてて優遇が聞くと言ってました。
私はまだ働いてないのですが検討中です