※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で抱っこ紐に悩んでいます。股関節が硬めでエルゴが使いづらいため、メッシュ素材で使いやすい抱っこ紐を探しています。

抱っこ紐について質問です。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。エルゴのオリジナルを持っていて対象はクリアしていますがつけてみると両膝が抱っこ紐から出ずまだ使えません😢
しかも股関節が少し硬いので(整形で股関節脱臼はないと言われました)エルゴのガバッと開く事が痛いのか試しにつけたとき泣きました💦
スリングや手作りの抱っこ紐を使用していますがギュッギュッと股関節閉じようとしてくる感じがあります。

これから暖かくなり外出も増えてくるので負担のかからない抱っこ紐の購入考えています。
できればメッシュで股関節が硬めでも使える抱っこ紐のおすすめあったら教えて下さい!

コメント

もこもこ

ベビービョルンのプラスワン メッシュがいいですよ!
股関節開かなくても使えるしメッシュです( ´∀`)
私は新生児の時からそれ使ってて、最近は前向き抱っこが楽しいみたいです。

• みかん

みかん

ありがとうございます!股関節開かなくても使えるなんて素敵です😃

• 3月19日
  • もこもこ

もこもこ

私の知り合いもエルゴだと赤ちゃんの足が鬱血して使えないって言ってたのでベビービョルン勧めました(^^)
    調べてみてください(*´-`)

• 3月19日
K S

私もベビービョルンです。
股関節のところにファスナーついてて、無理なくつけられると思います。

• みかん

みかん

無理なくつけれるんですね!調べてみますありがとうございました😃

• 3月19日