※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

左のおっぱいの吸いが減り、母乳相談に行くか迷っています。桶谷式は5000円で近いが、出産病院は3000円で遠い。息子は電車未経験。どちらが良いでしょうか。


元々右のおっぱいの方が出がよかったのですが
最近急に左のおっぱいを吸わなくなりました。。
吸っても数分(´・ω・`)
母乳相談に行こうと思うのですが里帰り出産の為
今住んでる場所の病院等があまり分からず。
調べたら桶谷式の母乳マッサージが電車で数分のところにありました。料金は5000円とのことでした。
私が出産した病院では3000円でやってくれますが電車で50分かからないくらいです。。
出産した病院の方がなにかと良いのかなと思いましたが
息子を電車にはまだ乗せたことがありません。
もうすぐで3ヶ月になります。

どちらにいくべきでしょうか(´・ω・`)

コメント

ちなきママ

左胸は張ったりしていませんか?
詰まってて吸わないのか理由がわからないですね( ; ; )
私が乳腺炎になった時は病院でなく、近くの助産院で母乳マッサージを受けました。マッサージし慣れているからか直ぐにでも良くなり張りも治りましたよ^ ^
マッサージのみでしたら近くでも良いかなぁとは思います。

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    張ってないんです、、手で搾乳したら出るのですが(;;)
    近くに行ってみようかなと思います

    • 3月19日