※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が、噛みついて痛いと悩んでいます。眠い時に鎖骨周辺を吸いながら噛んできて、離さずに困っています。どうすれば止めさせられるでしょうか?

1歳2カ月の息子がいます。
11カ月になる前に自然に卒乳し、その後も全くおっぱいに興味がなかったんですが、2人目の妊娠発覚してからおっぱいじゃなく私の鎖骨付近をチュパチュパ吸うようになりました。
たまに内出血するくらい吸われることもありました。
それが最近になって吸いながら噛み付いてくるようになり、毎日鎖骨周辺が歯型がついてます😭
痛いからやめようねって言っても離さず、嘘泣きをしてみてもパッと一瞬離してあっ!って顔はしますがすぐにまた吸いながら噛み付いてきます。
どうしたらやめてくれるようになりますか?
機嫌が悪い時とか怒ってる時に噛み付くとかではなくて、眠い時におっぱいを吸いながら寝ていくみたいな感じで吸ってます。
おっぱいを思い出したのかと思っておっぱいくわえさせても恥ずかしそうにして吸うことはないです。
痛くて痛くて、そのうち息子を叩いてしまいそうで悩んでます。

コメント

smile

おっぱいというよりは
おしゃぶりやサワサワする子のように
お子さまにとっての
癒され方なんでしょうね☺
上の子は四歳ですが未だにおしゃぶりしてます😢
真ん中の子は私の生足をサワサワして安心しながら寝ます。
癒される癖を辞めさせるって難しいですよね。
上の子は指しゃぶりもですが
鼻をホジホジするのも癖になって
鼻の中が常に化膿してます😢

演技をしてみてはどうですか??
痛い😭💔痛いよ~😭
よしよしして( *´д)/(´д`、)
って
どうかな????

• mana073

mana073

ありがとうございます。
    たしかに癒しの癖ですね。足をサワサワしながら寝るなんて可愛い❤️
    そんな癖ならいいんですが…。
    痛いよー、よしよししてはダメでした💦演技と言うより本当に痛がってるんですけどね。たまに涙でるくらい痛いですし。そのうち私のお肉を食べられるんじゃないかと思う時があります。
    別の癒しを与えられるように何か考えてみます。

• 3月19日
  • smile

smile

難しいですよね😣💨💨
    それ以上の心地よさを見つけることは😱🌀🌀
    お大事にです😢😰

• 3月19日