※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

最近のウンチが粘土みたいな固さで、水分補給はジュースやりんご水しか飲めない。コーン茶、黒豆茶、ルイボスティーを試したが全滅。量も少なく感じる。固さが気になる。

最近のウンチが粘土みたいな固さなんですが普通ですか?
固そうな気がするんですが^_^;
水分補給でジュースやりんご水しか飲めません。
麦茶は白湯は飲まないのでアドバイス頂いたコーン茶、黒豆茶、ルイボスティーを試しましたが全滅でした^_^;

今までは少し柔らかめである程度の量を1回で出してたのに固くなってからは量かわ少ないような気がしています。

コメント

ななん

食事の時に汁物はあげてますか?
それも便を柔らかくするのに大事ですよ。
食事の時に摂る水分が便を柔らかくするそうです☻

• とん

とん

たまにしかあげてなかったです^_^;
    食事の時に摂る水分が便を柔らかくするなんで初めて聞きました!
    大事なんですね!
    今日から汁物用意します!
    ありがとうございました!

• 3月19日
  • ななん

ななん

私自身が妊娠中に便秘になって調べたら、そう書かれていました☻
    なるべく温かい物を食べ物と一緒に摂取する事で、体内への吸収が良くて便を柔らかくすると良いそうです☻
    息子も、温かいお茶をたくさん飲んでる日は次の日快便が多いですww

• 3月19日
ねこ

うちもそうでした…💧うちはコーン茶なら何とか飲んでくれましたが、それでも全然少なくて、硬くなってしまいました。マルツエキス 飲んでからは快調です。

• とん

とん

マルツエキス?ってなんですか!

• 3月19日
  • ねこ

ねこ

小児科で出してもらった便秘薬です。薬といっても麦芽糖なので、薬と思わなくていいと言われました。処方なら医療費なので0円ですが、ドラッグストアにも売ってます。

• 3月19日
  • とん

とん

便秘薬なんですね(´▽`)ノ
    ありがとうございます!
    あんまり続くようだったら試してみますね。

• 3月19日