※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
妊娠・出産

初めての妊娠で7週目に子宮腺筋症2センチの疑いがあり、赤ちゃんが大丈夫か不安です。日常で気をつけることはありますか?

子宮腺筋症について聞きたいです(>人<;)
今初めての妊娠で7週に入ったところで
腺筋症2センチの疑いと言われました
特になにも言われなかったので深く考えなかったのですが、だんだん不安になってきました。
赤ちゃん大丈夫でしょうか、、
なにか日常で気をつけることなどあるのでしょうか?

コメント

ツバサ

始めまして!私もセンキン症持ちです…センキン症はハイリスクになるみたいですよ?赤ちゃんが育つかはハッキリ分からないと言われてます。今は手術もして、7ヶ月まで育ってます!
特に気をつける事とかは私も言われてないから、普通に過してますよ!

• ラテ

ラテ

ハイリスクになるんですか、、
    特に何も言われなかったのが不思議です、、
    回答ありがとうございました😭

• 3月19日
やみー

同じく子宮腺筋症です。
ハイリスクということで大学病院へ通っています(分娩大学病院です)
特に何も言われないまま今に至っておりますが、周囲の人の話を聞くと色々言われることもあるようで…お医者さんの方針次第な気がしました。
ただ、産まれるまでにトラブルが起きやすいとは言われたので少しでも変だと思ったらすぐに休むようにとだけ言われています。
無理せず過ごしてください。

• ラテ

ラテ

回答ありがとうございます(´+ω+`)
    今は個人病院で診てもらっているのですが、腺筋症が確定だったら、病院を移ることになるのでしょうか、、
    トラブルが起きやすいとのこと、、不安です😭気をつけて過ごします😣

• 3月21日