※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでオムツ替え時におしっこが増え、一歳超えてからも続いています。わざとかわからず悩んでいます。対処法を教えてほしいです。

赤ちゃん返りでオムツ替えの時おしっこ飛ばすようになるとかありますか?

もう少し月齢が低い時はよくあったんですけど、
最近うんちのオムツ替えのたびにおしっこ必ずされます。
防水シーツしょっちゅう洗わなきゃならないし、
なんで一歳超えた今頃またおしっこかけるようになってきたのか悩んでます(´;ω;`)

偶然というか、癖になって出しちゃうのかなとか思ってたんですけど
今日意地悪そうに笑いながら、へって感じでおしっこ出してるの見てしまって←しかも一回じゃなくて小分けでいっぱい出してきます😭
怒らないようにしてたけど、
ねえ(´;ω;`)これまさかわざとですか?って思っちゃって( ˙-˙ )こんな小さい子がそんなことするわけないかもしれませんが
最近甘えん坊になっていたり、なんやかんや赤ちゃん返りなのかな?って思うことがあったりするので
これもそれに当てはまるのかなあと(´;ω;`)
同じ経験されたかたいらっしゃいますか?
また対処法ティッシュで抑える以外何かいい方法あれば教えてください(´;ω;`)

コメント

もえカビゴン♡

長男もよく飛ばしてたので
うちはオムツシート洗うの
面倒だったのでペットシーツ使ってました!