※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

お子さんが尿路感染症にかかったことある方、数値?が完全に0になってか…

お子さんが尿路感染症にかかったことある方、数値?が完全に0になってから退院しましたか?

よくわからないのですが、娘はCRPという数値がものすごく高く入院になりました。
最初16.2、その後3.4、そして今日0.4でした。
本当は今日か明日退院できる予定でしたが、0か0.2くらいなら退院だったけど、また木曜日に検査するからそれまでいてほしいと言われました。
ただもう1週間入院していて1歩も外に出れず私自身もその間インフルエンザにかかったりで精神的にも参ってます。

医師は飲み薬治療でもいいと言うので今日帰ろうか迷っています。

CRPが0.4とかでも退院した方いらっしゃいますか?

コメント

わーちゃん

CRPというのは、体の炎症反応を数値化したものです。
尿路感染症ということなので、尿道から入ったばい菌が今も活発なのか、そうでないのかを判断します。
基準値は0.3以下とされてます。

当初に比べると落ち着いていますし、担当の先生によっては帰ってもいいと言われるかもしれないので、もう一度相談してみてもいいと思います😊
お子様ともも様が早くよくなりますように✨

• もも

もも

詳しく書いて下さりありがとうございます😭

わーちゃんさんならどちらにしますか?
    今日退院か、木曜日まで我慢するか‥‥。

正直、看護師の対応なども悪く本当にいるだけでストレスです💧
    家から車で10分の病院で、私の地域にはここしか入院設備がなかったためここにしてしまいましたが、本当に後悔してます💧
    尿路感染は再発する子はするし、CRPが0になるとは限らないとも言われてて‥‥
    何だかこちらが不安になる言い方ばかりされて、よくわからなくなってしまいました。。

• 3月19日
  • わーちゃん

わーちゃん

返事遅くなってしまいましたかね💦
    お子様の様子を見て、普段と変わりないくらいの活気があれば帰ってもいいのかなと、私なら考えます!
    車で10分であれば、帰宅後に何かあったらまた来院するっていう手もあります💡

看護師さんやお医者さんの対応は本当に気になりますよね😭
    ももさんがストレスなくいられる方を選んでいいと思います!

• 3月19日