※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
子育て・グッズ

子ども用の食器は子供用の食器用洗剤で洗い、大人用の食器は大人用の洗剤で洗っています。洗濯洗剤も変えようか迷っています。一歳になるまで待った方がいいでしょうか。

子どもの哺乳瓶や離乳食の食器、スプーンなどは、子供用の食器用洗剤(ピジョンの哺乳瓶洗い野菜洗いなど)で洗っていますか??
それとも、大人の食器用洗剤で洗っていますか??

今、ピジョンの哺乳瓶洗い野菜洗いを使っているのですが、そろそろ大人の食器用洗剤でも、スポンジは別にしてしっかりすすげばいいのかなー?と考えていまして✨

あと、洗濯の洗剤も、今はアラウベビーで大人と子どもの洗濯物を一緒に洗っていますが、部屋干しすると少し臭うようになったので、洗剤も大人用の部屋干し用のとかに変えてみようかなと思案中です🙄

一歳になるまで待った方がいいでしょうか?

コメント

あっち.UT

最初っから大人と同じスポンジと洗剤ですよ!
洗濯洗剤も最初から大人と同じです!
元気に育ってますよー(^o^)

  • Smama

    Smama

    そうなんですね!
    ただ、うちは肌が弱いので、悩み中です😭

    • 3月19日
いこ

はじめまして😆
うちは最初ピジョンの哺乳瓶洗い野菜洗いでスポンジ別で洗っていて、大きいボトルが終わったのがハイハイしだした頃でもうそこら中舐めまくってたのでもういいか!と思ってスポンジ別で大人と同じ食器用洗剤にしちゃいました😅
洗濯物も同じぐらいに一度試して見て肌荒れなどなかったので大人と同じものを使うようにしちゃってます!

気になる方は1歳ぐらいまで待つみたいですけど、肌荒れなどなければ問題なければ様子見て変えていっても大丈夫だとは思います。。。

  • Smama

    Smama

    そうなんです、もうそこら中舐めまくってるので、大丈夫かなと思って😃
    スポンジはさすがに大人のと一緒だと、油汚れとかちゃんと取れてないかもしれないので、スポンジは分けてみようと思います👍🏻👍🏻
    洗濯洗剤はまず一度大人用のものにしてみて、肌荒れするかどうか様子見ていこうと思います✨
    すすぎ2回すれば大丈夫かな?と思って…🙄

    • 3月19日
らいちる

食器洗剤は大人と同じにします!
スポンジは分けています😊

洗濯洗剤はまだ分けています。
においが気になるときは赤ちゃんにも使える柔軟剤を使っていますよ✨

  • Smama

    Smama

    食器洗剤だけでも大人のと一緒にしちゃおうかと思います✨

    • 3月19日
むぎひろ

私は1歳まで子ども用のものしか使用しませんでした。
食器用の洗剤も衣類用の洗剤も。

友人の子どもは洋服の洗剤で肌がかなり荒れたようなので、心配なら1歳まではやはり子ども用のを使用するのが良いかと!!

  • Smama

    Smama

    うちの子も肌が弱い気がするので、荒れるようなら、また戻そうと思います✨

    • 3月19日
きゃっと

私も、最初はピジョンの同じ洗剤使ってましたが今は普通の食器洗剤使ってます😊
洗濯洗剤も、別で洗ってますが一緒の洗剤使ってますよー‼️大人は柔軟剤使ってるのでさすがに柔軟剤は使ってませんが👍

  • Smama

    Smama

    柔軟剤はさすがにダメっぽいですよね🙄
    様子見て洗剤は同じものにシフトしていこうと思います👍🏻

    • 3月19日