※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
ファッション・コスメ

質問させてください!皮脂分泌がおおいほうなので朝と夜2回洗顔を行なっ…

質問させてください!!!

皮脂分泌がおおいほうなので朝と夜2回洗顔を行なっていますが、排卵期〜生理前までと生理後〜排卵期までの肌質が全く違います😭💦排卵期〜生理前の肌質が化粧ノリが悪く毛穴がかなり目立ちます。どうにか生理後の肌の状態のままずっと過ごしたいのですが…。朝は時間がないので泡立ちのないお家deエステのジェル状洗顔料を使っています。夜は基本スキンビルホットクレンジングで濃いメイクをした時はファンケルオイルクレンジングとビオレの泡状洗顔料を使用しています。比較的おおくビタミンCを取っています。おすすめの洗顔料やいい対策あったら教えてください。

コメント

にゃろ

ビオレの洗顔は、割と刺激が強いと聞きました!!
あと、私は朝は水で流す程度にしてます!あまり洗いすぎるのも、余計に皮脂の分泌を増やしてしまうかもしれないです🤔

• れんママ

れんママ

一概にも洗顔料を使って洗顔するのがいいとは限らないんですね😩回答ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

• 3月19日
mai33

肌が乾燥していて、乾燥を守るために皮脂が分泌されるそうです。

ビオレなどの洗顔料や、クレンジングは必要な脂まで落としてしまい、乾燥を招くそうですよ!

それを知って化粧品変えました。
洗顔後つっぱることも無くなり、ビオレって本当に脂とっていってしまうんだ!と実感しました。

• れんママ

れんママ

そうなんですかー!!乾燥から脂が余計にきてしまうのですね〜〜( ; ; )保湿を売りにしてる化粧品がいいんですかね?🤔

• 3月19日
  • mai33

mai33

保湿ももちろん大切ですが、
    洗顔料と化粧落としを良いものにすることをお勧めします!

• 3月19日