※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんの首がしっかりしている場合、抱っこ紐で縦抱きしても大丈夫ですか?コランビッテの抱っこ紐は4ヵ月からと書いてあるので、4ヵ月になってから縦抱きした方が良いでしょうか?

生後3ヵ月の娘がいるんですが、だいぶ首が座っていて、うつ伏せにさせると首がちゃんと持ち上がった状態になります
もう抱っこ紐で縦抱きしても大丈夫なんでしょうか?
コランビッテの4way抱っこ紐を使ってるんですが、縦抱きは4ヵ月からと書いてあります(今までは横抱きで使ってました)
なのでちゃんと4ヵ月になってから縦抱きした方がいいんでしょうか?

コメント

るる

新生児から縦抱きの抱っこ紐使ってます😅
もう首もしっかりしてきたなら使って大丈夫だと思いますよ😄

• オレンジミント

オレンジミント

そうなんですか!
    エルゴとかなら使えますもんね!
    一度縦抱き試してみます!

• 3月19日
ばむ

1か月くらいから使ってます!大丈夫ですよ♡

• オレンジミント

オレンジミント

1ヵ月からですか!
    首ぐらぐらしなければ大丈夫ですかね😅

• 3月19日
ぴち

うちはベビービョルン ですが1ヶ月でも縦抱きできるやつで、してました。
前向きは5ヶ月、なのを守って、おんぶは規定では1歳前くらいだった気がしますが、家事などでしなきゃ泣くだったので6ヶ月からしましたよ。。
様子見ながら、じゃないでしょうか?
あくまで自己責任ですが。。

• オレンジミント

オレンジミント

そうですね。ほんとは規定通り使った方が良いんでしょうが、家事や買い物をしなきゃいけないのでそうもいかないですよね💦

• 3月19日

1ヶ月からエルゴのインサート使って縦抱き抱っこしちゃってました😊

• オレンジミント

オレンジミント

エルゴは新生児から使えますもんね!

• 3月19日
みきママ

私もコランビッテです!スリング使ってましたが、重すぎて最近ようやく抱っこ紐使い始めましたー!我が家はまだ完全に首が座っていませんが、全然使えますよ!ただ、前に屈む時とかは支えたりしてます^_^

• オレンジミント

オレンジミント

同じですね☺️
    スリングも買おうか迷って買わなかったんですよね🤔
    なるほど!前屈みになると首に負担かかりますもんね💦
    ちゃんと支えて試してみます!

• 3月19日
  • みきママ

みきママ

抱っこがすごい楽になるので是非試してみてください(*゚▽゚*)

• 3月19日
より

私はエルゴのインサートを使っていますが、まだ外せていません!
首すわったかなーとも思うのですが、自分ではなかなか判断出来ず、、、
来週3.4ヶ月検診なので、ドクターに診てもらい首すわったと言われたらインサート外そうかなと思います。

みっちゃん

検診で大丈夫!なら抱っこ紐もいい気がします。わたしは新生児用で縦抱きしてますが、腰ベルトがないので肩が辛い。。

サワラ

うちの子ももう縦抱きにして抱っこ紐使ってます(*`・ω・´)ニンナナンナのやつでしてます。
大分首すわってきたなら縦抱っこでもいいって医療センターの人が言うてました!
おかげでうちの子、生後3ヶ月手前で完全に首すわりました←