※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳量が増えて胸が痛くなり、自分が風邪でダウンした時の対処法や同じ経験をした方がいるか気になります。

授乳が安定してきたと思ったのに…ここにきて胸がパンパンに…娘の飲む量が増えてきたんですかね…🤔
昨日まで、3時間空いても、夜中時間が空いても胸が張って痛くなることなかったのに…
今日は痛い😭
しかも微熱で身体中が痛い…

実家が遠く、周りに頼る人がいない人は自分が風邪でダウンした時、どうしてるんですかね…❓
頑張って家事に育児してますか❓
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

みるく

初めまして♪
張ってて微熱、、もしかしたら乳腺炎ではないでしょうか?😢😢

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    えっΣ(・□・;)乳腺炎…
    朝は右胸がツーンと痛く、おっぱいあげれば治ると思って、あげたら治ったので、気にしなかったんですが…左が痛くて…🙀
    微熱は風邪かと…💦

• 3月19日
  • みるく

みるく

もししこりがあったら、授乳の抱きかたを下唇がしこりのある位置になるように変えて(おっぱいの外側だったらラグビー抱き、内側だったら横抱き、下の方だったら膝に座らせるように縦抱きにしてます😊)、吸わせながらしこりをぎゅっぎゅっと脇のほうから乳首の方まで掴んでマッサージするとすぐなくなると思います😊(痛くてしんどいですけど強めにやったほうがいいです😢)
    搾乳機や手絞りより、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番効果的みたいです🙆

そのあと、すぐしこりの部分を冷やす!!!これ大事です😱!!これで半日くらいで私はいつもよくなります!

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

しこりはなさそうです😆
    もし、この先しこりが出来てしまったら、このやり方やってみます❤️
    とっても詳しく、ありがとうございます😊

• 3月19日
ゆゆ

胸がいきなり張って微熱というのが乳腺炎かもと気になりますね(><)
しこりや、胸が赤くなってる部分ありますか?
もし乳腺炎ならこれから更に熱上がって40度近くなると思います💦

• ゆき

ゆき

すぐに確認します‼️
    40度の熱なんて出てしまったら耐えられません(T_T)💦
    すぐ搾乳しなきゃ💧

• 3月19日

おそらく乳腺炎になりかけてるんだと思います💦

私はカロナール常備してつらいときにのんで動けるうちに娘のお世話だけしてます!
胃腸炎とかで本当に動けないときは旦那に休んでもらいました(^^;

• ゆき

ゆき

なりかけΣ(・□・;)

カロナール…貰わないと💦
    そうなんですね…なかなか仕事休める人ではないので、どうにか頑張ります‼️

• 3月19日